また今年も

      また今年も へのコメントはまだありません

俺の宿敵・・・出来物さんが姿を現し始めました。(苦笑)
確か付き合いは18歳の頃からですから、
もう10年以上の付き合いになるんですね〜。(泣)
これでも抑えるために、去年手術もしたのに〜
結局のところ今年も付き合わざるを得ないのが悲しいですね。
おそらく〜可能性として、もう一度手術しそうな気はします。(苦笑)
早く潰れることを祈っていてください。(笑)
ところで一人暮らしの困ったことで食料の買い物が結構大変じゃないですか?


車いすだとカゴ自体を持ち運ぶのも大変だし。
カゴ持ってたら、余計に欲しい物とれないし、困ることだらけなんですが、
俺の家の近くにはダイエーがあって、たま〜に買い物に行きます。
意外と店員さんが親切でね〜、
キョロキョロしてる俺を見つけては、手伝ってくれます。(笑)
皆さんところで、俺は料理しないと思ってるでしょ?(苦)
疲れてなかったり、気が向いたときには結構頑張って料理するんですよ。
基本は鍋で作るインスタントラーメンですけど(苦笑)
でもチャーハンとか、野菜炒めとか作れたりもします。
これでも料理を作るのは好きなんです(無駄に味は濃いけど・・・)
でも作った後の処理が面倒で・・・食器やら、フライパン、鍋を洗うのが
非常に面倒で困るから、一度料理するとヘルパーさんが来て洗ってもらうまで手はつけません。(苦笑)
微妙に食器洗浄機が欲しい〜この頃ではあるも置き場所はないや。(笑)
よく考えると今でこそ、大通りや街中に行くけど、
昔の買い物場所といえばダイエーだったんだよね。(笑)
必要な物は、大体揃ったしね。
今も普通に食料以外の買い物も、ダイエーで済ませる俺は昔から変わってないのかも。(笑)
必ずとも言えませんが、車いすにはダイエーさんは親切ですよ。
是非、買い物しに行ってくださいって、俺はまわし者ではありません。(苦笑)

広告 Google

コメントを残す