なんかね〜

      なんかね〜 へのコメントはまだありません

ここ数日、雪降り過ぎじゃないですか・・・。
だもんで出勤もままならなく、外に出てないんですよ。(苦)
結構ストレスたまりますね。
会社でも、どう思ってるんだか分からんし・・・。
困ったなぁ〜ってのが正直なところですね。クビを切られることはないと思うが・・・。
ちょっとブルーな日々です。
まぁ〜そんなこと言っても始まらないので、話を切り替えましょうか。


皆さん「BILLY JOEL」って歌手知ってます?
ピアのやる人であれば知ってる人は多いと思うけど、
あまり洋楽を聴かない俺が気に入ってるアーティストです。
先日「Piano Man : The Very Best Of Billy Joel」というBESTアルバムを出したんですけど、
元々過去に出たBESTアルバムをいくつか持っているので、購入はしませんでしたが、
改めて聞いてみることやっぱ心にしみるメロディーが多くて、
やっぱ良いなぁ〜なんて思って今聞いてます。
残念ながらリアルタイムで聞いているような年齢ではないので、
全盛期は分かりませんが、年代を超える名曲を作ってるアーティストなんですよね。
存在を知ったのはラジオから流れてきた「HONESTY」を聴いて、
この歌い手は誰だろうという興味からでした。
正規の「BILLY JOEL」ファンからすればベターな曲なんでしょうが、
自分にとってはカルチャーショック的な曲だったんです。
「HONESTY」を聴いて気に入った後は、定番のBESTを集めて聴いてみると、
結構耳なじみな曲も多く、夏の晴れた昼下がりのBGMにはもってこいじゃないでしょうかね?(笑)
寝る前でも良いかもしれませんね。(苦笑)
王道の「PIANO MAN」や「MY LIFE」や「UPTOWN GIRL」など、
初めてでも聴き応えがある、このアルバムをお薦めします。
注)ちなみに尊敬するKANが「BILLY JOEL」を大好きなのは知ってましたが、「HONESTY」を聴くまでは、どんな歌い手かも知らないのも問題ありでしょうかね。(苦笑)

広告 Google

コメントを残す