一足早い

      一足早い へのコメントはまだありません

バレンタインチョコを彼女よりもらいました。
本当は当日渡したいらしかったが、お互いに忙しいので、仕方ないでしょう〜。
ありがとやんした。食べさせて頂きます。(笑)
さて、


最近の俺はライブに仕事にゲームに多忙の日々です。
はてっ??ゲームとな・・・と思うでしょうが、先日PS2が家に帰ってきて、
少し遊んでしまいました。(笑)なんかゲームも新鮮に感じてしまう俺も
やっぱ昔からゲーム好きなんだなと改めて思いました。
ところで俺が好きなゲームはなんでしょう?
昔の日記を読み返せば、バッチリ答えは出ておりますが、
そう「ドラゴンクエスト(以下ドラクエ)」シリーズです。
思い返せばドラクエに出会ったのは、9〜10歳前後だったと思います。
それまでゲームといえば、アクションものか、スポーツもの・シューティングものなど
が多かったと思いますが、RPG(ロール・プレイング・ゲーム)という言葉を
定着させたのも、ドラクエとFF(ファイナル・ファンタジー)というゲームでしょう。
シリーズ数や、グラフィック的な要素で言えば、FFが強いしファンも多いけど、
俺はどうしてもドラクエ派なんですね〜。
俺個人で言えば、好きになった理由は、物語の入りやすさ・ゲーム設定のわかりやすさ・
何よりも初心者に対しても内容が親切であると言うことでしょう。
でも結局やったことのない人には、根本的に難しいのでしょう(苦笑)
とまぁ〜前置きは相変わらず長いんだけど・・・。
今はなぜか「ドラクエ7」をやっています。(笑)
だって「ドラクエ8」買ってないし(苦笑)気分的には非常に欲しいけど、
どうせやる暇なく、ただのコレクションになってしまいそうなんで、特に今はいいや。
来年の冬までに、万が一ドラクエ7をクリアしていたら、買ってみようと思います。(笑)
ちょっとした息抜きにはもってこいですよ。(苦笑)是非!!

広告 Google

コメントを残す