久々に

      久々に へのコメントはまだありません

家の近くの楽器店「玉光堂」に足を運び、の弦を買いに行ったら
マーチンのミニギター「LXM Little Martin」が展示してあって、
自分が弾けそうな大きさのサイズだったので、試しに弾かせてもらいました。
これがね、ちょっと想像より大きめだったけど、演奏する分には問題なく弾けました。
んで音がミニギターと思えないくらい、いい音を鳴らしてるんですよ。
音に厚みがあり、今まで持ってたヤイリのミニギターなどと比べるとメチャクチャ良かったです。
さてどうしようか・・・生活基準と照らし合わせると買えるんだけど、
意外に安くしてくれるらしく(俺は常連さん(苦))、90%決意してるけど、
ほんのちょっと悩み中。(笑)


ただ長時間のプレーは可能かどうかも、一つの悩みどころでもあります。
買ったはいいが、飾っておくほど俺はコレクターではない。
実用性あってこそ、買う価値はあると思ってます。
録音にも有効に使えそうな気もするし、バーなどで歌うときはマイク取りすれば、
今までにない太くて厚い音が提供できそうな気もする・・・。
ちなみに明日は給料日(苦笑)
だから悩んでたりもします。
明日再度弾きに行って、決定したいと思います。(苦笑)

広告 Google

コメントを残す