はてさて。

      はてさて。 へのコメントはまだありません

今日はなぜか朝の5時半に目覚め、ある意味快適な朝だったりするわけで・・・(苦笑)
んでラジオをつけっぱなし出俺は寝てるんですが、朝は普通にニュースなど流れているんだけど、
そのラジオで、なんかの規制緩和がゆるんで、インターネットをする回線の
光ファイバーを今後、古いタイプのマンションでも提供しやすくなるって言うんです。
なにぶん朝だったもんで、記憶が非常に曖昧ではあるんですが・・・。
だれかそんな情報を道新で読みませんでした?分かったら教えてくださいね。(笑)


話は変わり、先日ギターをGetした俺ですが、
元々ついていた弦での演奏は音に厚みを感じたんだけど、
いつも使用している弦に張り替えると、ちょっと音に違和感があるんです。
よくギタリストは、ギターに合う弦を張らないといけないって言うんですが、
多分そういうことなのかなぁ〜って今頃感じ始めてる俺は遅いかね??(苦笑)
でも今まで使ってた、ヤイリのミニギターには今の弦が最適な音色を奏でていたのに、
マーチンのミニギターには今の弦は合わないみたいね。残念・・・。
しかし何回も弦を張り替えるのはもったいないんだよね〜(苦)
しかも弦は3セットのものを買ってるから、1セットで買っていくと金かかるのよ。
弦の良いヤツを買っていったら、1セット2000円とかのもあるようですよ。
たぁ〜だ、高い弦が必ずしも良い音だとも言えないんだそうだ。
なので、今の俺が持っているギターに合う弦を探せばいいのです。(笑)

コメントを残す