ちょっと真面目な話

昨日の朝6:40に実家から電話があって起こされました。
寝起きなんで半分ご機嫌ななめだったんですけど、
電話の内容ですぐに目が覚めました。
母親が病院に入院して、手術するかもとの話でした・・・。
その電話では冷静さを保っていた俺も、次第に事の重大性を
感じてきて・・・動揺を隠せませんでした。
それでも仕事が終わってから、病院へ行こうと思っていたんだけど、
気持ち的に動揺がひどくて、訳を会社の上司に話し早退させて頂きました。
タクシーに乗って病院へ駆けつけると、手術はしてなかったんですが、
痛々しそうに点滴の針が刺さっていて、鼻からは管が刺さってました。
正直何が起きてこうなったのか理解までは時間がかかりました。
親父や姉がいたので話を聞くと、腸に炎症が起きて普通の生理現象が
出来なくなったための、緊急入院でした。
鼻から管を刺しているのも、腸まで管を通して管から悪いものを排出するものでした。
ただしその管を使っても上手く排出出来ない場合は、手術が必要になるとのことです。
今の段階ではどちらとも言えないようで、容体が変化次第連絡をもらうことになってます。
久し振りに見た母親は、ゲッソリ痩せていて、食事もままならい状態であったことが伺えました。
何でか知らんが昔の人間は病院へ行きたがらないんだよね〜・・・。(苦笑)
まぁ〜お金もかかるので当然だとは思うんだけど、せめて定期検診くらいは行って欲しいもんだ。
取り敢えず当面気が抜けない状態なので、気は抜けない状態ですね。
身内ほど動揺が激しいのはよ〜く理解できました。(苦笑)

広告 Google

コメントを残す