ドラマ見ようと思ったら

爆睡してしまった(苦笑)
んで今頃起きてしまったオチなんですが・・・(^_^;)
まぁ~明日は休みなので、いいんだけど。
最近・・・体力ねぇ~なぁ~と思うんだけど、
それでも結構色々やってるところを見ると、
それなりに体力もあるんでしょう~(苦笑)
先日24時間テレビがありましたね。
色々な意見があるので、否定的な意見はさけますが(苦)
テーマは弱者を救う為に、沢山の人に募金などで協力を求めるものですよね。
あれだけ規模が大きくなると、役割もはっきりしてくるので、
個人的にはありなのかなぁ~と思ってます。
まぁ~できれば、もっともっと困ってる人達に、
有効に募金も使われればいいなぁ~というのが素直な感想です。
昨年の募金額は7億にもなるんですよ。
なんとなくちゃんと使われてるのかな?って思っちゃうのが
ひねくれすぎでしょうかね(^_^;)
ちゃんと使われれば、それでいいんですけどね(笑)
ところで24時間テレビのHP見ると、リアルな数字を見ることができます。
募金額がやっぱ減ってますね~(苦笑)
でもそれでも昨年は7億も募金があるだけ凄いんだけど・・・(苦)
ちょっと分けてほしい今日この頃です(-_-;)
基本的に興味を示さない男ヒロですが・・・
今年はちょっと違いました。
24時間テレビ始まって以来の、STVへ行ってきました。
否定的な人間がなぜと思うでしょ?
理由は簡単です・・・STVラジオの番組で「ライブスピカ」という番組があります。
これは北海道のアマチュアミュージシャンを応援する番組なんですが、
24時間テレビのイベントの中に組み込まれたらしく、
今まで出演した人達が、STVホールで歌うことになったらしいのね。
さすがに路上をやっていただけあって、それなりにヒロも知り合いが増えてるんですよ。
っで、その知り合いが歌うとのことで、応援をかねて行ってきました。
でも本当の理由は別にあります。
「ライブスピカ」の担当者に紹介してもらおうというのが、本当の狙いでした(苦笑)
CDは聴いてもらってるのかどうかは不明ですけど、先に渡してあるので、
俺を見てもらえれば・・・ラジオくらいは出れるのではないかと思ったのです。
そういう邪な考えがある人間に、良い結果は出たんでしょうか?(笑)
まず当日の行動を振り返りましょう~。
紹介してもらうのが大前提なんだけど、一応名目は「応援」に行ったので、
STVホールに案内されるんですよね・・・当然なんだけど・・。
でも車椅子用の席に通されるので、歌う人達の控えてる場所を通り抜けるんですよ。
ちょうど知り合いにあったので、話をしようと思ったら、
誘導する人が俺を無理矢理連れていてしまうんですね・・・(^_^;)
これは大誤算でした。(笑)こういう時ばかり、スタッフは無駄に優しくて、
席へ誘導してくれました・・・頼んでないのに(苦笑)
まぁ~オチを話せば、知り合いに会った直後に、ラジオ担当者もいたので、
一瞬だけでしたが、紹介はしてくれました。
ただよく考えると・・・・・・・・当日は24時間テレビのイベントですよ。
普通ならインパクトがあるであろう、車椅子も実は作業所などもお店を出していたので、
沢山いたんですよね~~~~(^_^;)
そんな中で俺のイメージは薄いんだろうなぁ~と後々考えさせられてしました。(苦笑)
結局は人に頼ろうとした俺の考えが浅はかだったと言うことでしょうかね・・・??
多分そういうことなんでしょう~(苦笑)
できればSTVと繋がりがほしかったんだよね~。
諦める気はありませんが・・・上手くいかないこともあるもんです。(苦)
まっ気長に近づいていこうと思います・・・KANさんに会えるように(笑)

広告 Google

コメントを残す