そういえば・・・

最近退院した母親の状況書いてないですね。
まぁ~退院したから一件落着になれば、
それに越したことはないんですが(苦笑)
明日、また実家に戻るのであれですが、
思ったよりも体調は良い感じのようです。
ご飯も昼飯は自分で作ってるようだし、
周りが心配する程、本人は頑張れてるようですね。
無理はしてほしくないんだけど・・・。
でも体力つけないとなぁ~と思うのも本音だったりします。
話変わって「電車男」のドラマは終わってしまいましたね~。
正直あんなにかわいいエルメスがみれないのは残念です(苦笑)
本気でドラマにはまってました(笑)
最近のマイブームは「詳細キボンヌ」です(^_^;)
この表現考えた奴、最高です。
またドラマの我修院達也さんが、これまたはまり役でした(笑)
でもこのドラマは別の意味で良いドラマでした。
電車くんの恋愛が苦手というのは、
ジャンルは違えど、昔の自分に重なって見えました。
あっちはアキバ系のオタクだけど、
俺は障害者という枠で、自分にまともな恋愛が出来るとは思わずに生きてきた。
正しくは逃げていたんでしょうけど・・・。
でもね・・・そんな俺でも人を好きになるのは自由だし、
そんな俺を好きだと言ってくれた彼女には本当に感謝したいです。
今の恋愛が成就したときから、自分は変われたと思うんです。
本気で社会に出て働く気になったし、叶うはずもない夢に真っ正面から向かい合えたし、
何よりも自分は一人じゃないんだって、気付かせてくれました。
全て今の彼女がいたからなんです。
色々な面で強くなれました。優しくなれました。勇気がもてました。
感謝してますm(_ _)m
別に忘れていた訳じゃないんだけど、改めて再認識させてくれたのが、
今回の「電車男」というドラマでした。
下手なラブストーリーより、このドラマの方がグッと引き込まれました。
久々に良いドラマに出会えた気がします。オチも良かったし(笑)
インターネットって便利だけど、すぐね~ウイルスとか、ハッキングとか、
個人情報が漏れたとか、あんまり良いイメージがなさそうじゃないですか?
でも全く見ず知らずの人達に意見をもらって助けられたり、
普通に生活している部分では絶対に会えないような、素敵な人達に会えるのも
インターネットの魅力だと思うんだよね。
個人的に言うなら、同じ障害の人達に会えたり、
自分の曲を聴いて、多数の意見がもらえたりと、良いところが沢山あると思ってます。
だから俺はインターネットが好きなんだろうなぁ~。
そのツールを使っての物語だから余計に、ドラマにはまったんでしょうね~。
本当に素敵なドラマでした。
伊東美咲ありがとうぉ~(笑)

コメントを残す