何気なく

      何気なく へのコメントはまだありません

TVを見ていると、手作り飛行機を作り続けるおじさんの話がやってました。
手作りといっても、紙飛行機とかでなく、
を使った、モーターや電池を搭載した飛行機です。
何が凄いって、総重量2gないんですよ!!
主軸とかで使われる素材が、軽い木をアメリカから取り寄せたり、
プロペラを回すモーターも携帯電話などのバイブレータで使う
モータを作っている会社に直で交渉してもらったりして、
軽量化にひたすら調整し続けるんですよね~。
最終的には1.75gだったかな?
普通に見ていて感動してしまった、単純な男ヒロです。(笑)
しかし今日も寝過ぎて、夜が心配だ・・・。(苦笑)
昨日から、毛布を掛けて寝るようにしています。
したっけ、暖かくてグッスリですよ。(笑)
また朝起きるのが辛くなってきたね~(^_^;)
みんな風邪ひかないようにね~。

広告 Google

コメントを残す