困ったことに、

      困ったことに、 へのコメントはまだありません

すっかりだし(^_^;)
これだけ積もると、外に出る勇気をなくすよね(苦笑)
なので敢えて外に出てません・・・。
暇だから出たいのに~。
誰か俺を外に連れ出して(苦)
とまぁ~話を少し変えまして、
今やってたドラマ見ました??
盲目のスプリンターと、脳に病気を抱えたスプリンターの話でしたが、
あれってノンフィクションかね??
だったら結構、いい話だったけど、
フィクションであるならば、焦点を盲目の人に当てて欲しかったね。
この話は、これはこれで良かったんだろうけど、
なんかちょっとパッとしない感じも否めないです。
パラリンピックまでの道のりがメインなのか、
盲目の少女の淡い恋物語がメインなのか、
命の大切さを訴えるテーマがメインなのか?よく分かりませんでした(苦)
多分、青年のスポーツに対する、命の危機を知りながら、
苦悩と葛藤を前面に出して、
同時に障がい者の、今のスポーツ状況を伝えたかったのかなぁ~
なんて事を思い浮かべながら、見ておりました。
個人的には、パラリンピックって言葉は聞くも、
衛生とかでしか、放送されない関係もあって、
実際のところ詳しくは知らないんだよね・・・(^_^;)
なので、最後に移ってた、大会の映像見た方が
かなり分かりやすかったように感じます。
レースなんて、あんなに激しいのか?とか思いません?
他のレーサーと衝突して、すっげ~勢いで倒していました。
痛そう~とか思ってみてたけど、それこそスポーツの世界ですから、
オリンピックも、パラリンピックも関係ないんですよね。
スポーツやってれば、当然ケガもしますよ。
ただ無駄に障がい者の方が、心配してしまう度合いが違うだけ。
しかも勝手にね(苦笑)
当の本人方は、そんなこと恐れてやっていないんですから。
パラリンピックという言葉を作らないで、
素直に一つのスポーツとして、楽しんで見れるようになれば、
スポーツの世界も変わっていくでしょうにね。
そういえば、高校野球の、どこかの高校で足に義足をつけて、
大会に出ていてる選手をクローズアップしていましたね。
あれも特別視する必要なんて全然ないです。
単純に良いプレーをしたりした時に、素直に褒めてあげれば
それが一番嬉しいのではないでしょうか?
俺はそう思うけどね。
と無駄に、ご託を並べて見ました(^_^;)すみません(苦笑)

広告 Google

コメントを残す