今日は

      今日は へのコメントはまだありません

正しくは昨日になりますが、いつもお世話になっている
Blue Moonで忘年会がありました。
顔見知りだけなので、気兼ねなく話が弾み素直に楽しかったです。
ときたま話題になりますが、
この「ヒロ日記」意外にもファンが多いことを知ります(苦笑)
掲示板の書き込みはなくても、日記だけは見てます~って聞きます。
書いてくれよ~と思いつつも、HPアクセスが
20000近くになってるのも現実で沢山の方々が、
気にしてくれてるのか、はたまた笑っているのか、
くだらないこと書いてるなと思ってるのか、
様々ではあると思いますが、見に来てもらえてるだけ幸せなんでしょうね(笑)
昔からヒロを知る人達から見れば、よくもまぁ~6年も続いてるなと思うでしょう。
俺自身が一番ビックリしているんだから(笑)
しかも日記がメインですよ?プライベートさらけ出しですよ(苦笑)
これって今の時代だから、あり得る現だと思うんだよね。
一昔前なら、日記なんて書いていても、人には絶対に見せるなんてことないでしょ?
でもHPの日記って不思議な感覚があって、
一方通行な文章なんだけど、それに共感したり、悲しくなったり、怒ったり、
笑ったり、喜んだりと、一喜一憂の見えないふれあいがあるんですよ。
んで不特定多数の方が、パスワードなどを掛けない限り、
自由に見れる環境にあるんだよね~。
さすがに6年もやってると、本当に様々な意見や批判をくらうこともありますが、
でも・・・でも面白いと思いませんか?
俺はとっても面白くて、だから飽きっぽい性格なのに続いているんだなぁ~と実感します。
唯一の不満があるとすれば、何でもかんでも書いて良いという訳ではないんだよね(^_^;)
自分のノートに書く分には、問題はないけど、
やっぱ不特定多数の人が見ていると思うと、書けないことも多々あります。
これはHPを作っている人の暗黙のルールです。
人間だもの、嫌なヤツの名前を出してスキッとしたいこともありますよ(笑)
でもそれは絶対に出しちゃいけないんです。
しかも今の時代は情報を守る方向に進んでいるので、
迂闊に名前のような個人を特定するようなモノを出すと下手すりゃ捕まります。
っで、やっぱり読んでいても気分が良いモノではありません。
だから暗黙のルールなんですよ。
それを避けて書いているモノが、面白いのかは、また別の問題ですからね(笑)
文章を書く才能でしょう~。俺にそれがあるかどうかは、よく分からんが・・・
でも読んでいていくれる人がいるということは、満更でもないんでしょうね~(苦笑)
しっかしいつも日記を書いていて思うけど、
よくこんな日記を読んでくれているよなぁ~って。
特にオチもないし、大半は真面目な話しばかりだし、
無駄にハイテンションな時もあれば、凹んでいる時もあります。
本当に面白いのかな?って考えるけど、
最初に言っているように、要は一方通行だから成り立っているんですよね。
掛け合いだらけだったら、多分続いていないと思う。
あと書いていることは、その時感じた素直な感情なんだよね。
基本的にはの激しい男ですから。
なので敢えて自分を肯定するなら、素直に書いていることが
読んでいる人にも伝わってると言うことですかね??ここまで来たらそう思いたいわ(笑)
まぁ~気まぐれな男なので、日記が更新されない時は全くされないし、
書ける時には、ひたすら日常を綴っていくので、気楽に読んで下さいな。
まずは・・・肩の力を抜いて・・・。
追記 Q 6年分もある「ヒロ日記」ですが、一気に読むと何時間かかるでしょう?
    A 4~5時間らしいです(苦笑)本当にご苦労様です。

広告 Google

コメントを残す