今ですね~

      今ですね~ へのコメントはまだありません

金色のガッシュベル!!を見ていたらですね、
ガッシュベルの声優さんが変わっていました。
はて?まさかと思い、ネットを調べてみると、
体調不良により1時休業とのことらしいです。
声優さんの名前は、大谷育江さんで、
主な役どころは、ポケモンの「ピカチュウ」や
ワンピースの「トニートニー・チョッパー」だったり、
名探偵コナンの「円谷光彦」だったり、
古くは姫ちゃんのリボンの「野々原姫子」だったり、
NHKでやってた海外ドラマに「フルハウス」と言う番組があり、
その中で「ステファニー」の声や、コボちゃんまでやっていたようです。
過去の日記で書いたことがあるので、ご存じと思いますが、
俺は高校生の頃に「姫ちゃんのリボン」にメチャクチャはまってて、
毎週欠かさず見ていたんですが、その頃から大谷さんの声のファンでした。
大谷さんだから出せる声であって、特徴のある声なんですよね。
アニメファンなら番組内で声優が変わるのは、正直厳しいです(苦笑)
もうイメージ定着してますからね~。
ガッシュやチョッパーは他の人では、限界があると思うんだよなぁ~。
まぁ~1時休業の様なんで、復活することを祈っております。
よくよく考えると、声優さんって大変ですよね(汗)
人気声優になると、週3~4本は普通らしいし、
かといって全てキャラが違うから大変だよね~。
ならないと思うけど、コナンの光彦君がチョッパーの「このヤロ~」とか、
チョッパーがガッシュの「ウヌヌッ」とか間違えるくらい多忙だったら
可哀想なんだけど、ちょっと面白いよね(苦笑)
取り敢えず復帰待ってます。
ちょっと話が変わりますが、週刊少年ジャンプに連載中の
「デスノート」ってマンガ知ってます?
詳しくは省きますが、このデスノートがね今年の夏と秋だったかな?
実写版の映画になるそうです。しかも前編後編とやるようです。
マンガ自体は凄く好きなんだけど、アニメならともかく、
実写版は無理があるのではと思ってます。
というのも内容がね、死神がいて人間を殺すのに、
死神専用のノートがあるんです。
んで、それをわざと人間界に落とし、拾った人間が、
いなくなってしまえばいい人間達をノートに名前を書くと死んでいく
こういう話なんですが、死神を実写化するとなると、
着ぐるみじゃ~ただのコント映画になると思うんだ(苦笑)
多分CGになるんだろうと予測は付きますが、どの道無理があるような・・・。
アニメなら作画が、よっぽど下手ではない限り楽しめると思うけど、
どうにもね~面白いマンガだけに外して欲しくはないと思うのです。
でもマンガの主人公に夜神月の役に
「藤原竜也」が適用されたのは、少し納得してしまったのでした。
一応見に行ってみようと思ってます(苦笑)

コメントを残す