やることなし(苦)

なのでオチのない日記を書いてみよう(笑)
今頃学んだことを1つ書きますと、
皆さん「ライブ」と「コンサート」の言葉の違い分かります?
分かります?って聞いたけど、
それ知ったの昨日なんだけどね~(苦笑)
コンサートって音楽会や演奏会で、
完成されたモノを聴かせることで、
ライブはラジオ・TVの生放送や生演奏で、
生の音を聴かせることになります。
そう考えていくと、コンサートはクラシック的なイメージで、
ライブは表現が難しいけど、ポピュラー音楽のイメージかな?
分かりづらかったらすみません(笑)
単純に違いが分からなかったからね~。
少なくとも意味が違うのが分かったから、良かったかな(笑)
話は変わり、ニュースは毎日色々あって大変だよね(苦)
東横インの社長の身障者へ対する不適切発言ですが、
あ~いうの見るとね、何でもっと考えて発言しないかなぁ~と
どう考えてもバッシングされるのわかるだろうと思うんだけどね。
頭悪いよなぁ~、元々は法令違反での会見だったのに、
今後は余計な発言で、世の中からバッシングされ続けるんだよね~。
んで先日の会見でのお詫び文載せるなら、
始めから言わなきゃぁ~いい。
世の中、もう少し頭の良い人はいないんでしょうかね?
ヒューザーの社長も、すっかり髪が白くなって、
勢いもなくなったね(笑)見てて笑えるわ。
もっと賢く生きた方が良いと思いますよ、お偉い方!!

コメントを残す