音源作りに

      音源作りに へのコメントはまだありません

行き詰まったので日記を気晴らしに書きますね(苦笑)
先日も書いたと思うけど、ラジオで流すために
曲を録音してるんですよ~。
でね、新曲の録音は済んだから、
後はラジオを録音すれば良いんだけど、
どうしてもこの時期に聴かせたい曲があって、
それの歌録りで、無駄に苦労しているのです(笑)
単純に弾き語りだから、あっという間に終わるとふんでいたけど、
これが意外に手こずっています(^_^;)
まぁ~んなぁ~ことはいいや。
Yahooニュースを見ていたら面白いのを発見しました!!
バレンタインが近いからというわけではないんですが、
以下は本文を抽出しています。



『女性は「返信mailが早いと脈アリと思う」~vodafoneの調査』
ボーダフォンは2月9日、
「恋愛とケータイに関する意識調査」の結果を発表した。
同社が「LOVE定額」をきっかけに推進する、
“LOVE”をテーマにしたプロモーション活動の一環。
携帯ユーザーが、恋愛対象とのコミュニケーションで
どのような点に関心を持っているかが明らかにされている。
それによると、男性より女性のほうが携帯を
使った密なコミュニケーションを喜ぶ傾向がある。
「相手からの電話は長いほうが嬉しい」は
男性が51.3%だったのに対し、女性は60.0%とより多い。
「夜寝る前のおやすみメールは嬉しい」は女性は70.5%だが、
男性は63.4%に留まった。
気になる異性からの返信メールが早いと
「脈アリ」(相手も自分に好意を持っている)と感じるかどうかは、
10代後半の女性で55.8%が「そう思う」「ややそう思う」と回答。
しかし10代の男性で同様に答えたユーザーは、
全体の38.7%と4割に満たない。
●「メアドがダサいと萎える」約24%
「気になった相手のメールアドレスが
ダサいと気持ちが萎える」かどうかは、
30代前半の男性では7.5%しか「そう思う」
「ややそう思う」と回答していない。
一方で20代前半の女性では、
この割合が男性の3倍以上に上る24.4%となった。
「メールの内容だけでなく、メールアドレスからも
その人らしさを読み取りたいという
女心の表れと考えられる」(ボーダフォン)
「メールの文中の『ハート』の数で相手の
気持ちや機嫌が分かると思う?」という問いには、
女性の42.1%が「そう思う」「ややそう思う」と回答。
しかし30代の女性になると、この割合は大幅に減少する。
また20代前半の女性の約7割は「気になる相手には、
メールの最後を『?』(質問調)にして返信を期待する」と
回答している。


これを読んで面白かったのは、メアドがダサイと萎えるって、
ついに男性は、メアドのことまで気にしないといけない時代に
なったということでしょうか???(苦笑)
いいじゃんね~メアドぐらい好きに選ばせてくれよって思う(笑)
迷惑メールが非常に多い時代で、困っているから、
ちょっと意味不明のアドレスにしている人もいるだろうに、
女性から見たら、「アドレスダサっ!!」ってのは切ないね~(苦笑)
格好いいアドレスを考えていきましょう~男性諸君!!
でもメールって手紙だよね。
そう考えると、女性の方がメールに対する意識が高いのは
うなずけることかも知れませんね~。
俺は昔から文書書くの好きだったから、
手紙自体はイヤじゃないんだよね~。
さすがにPCがこんなに普及してくると、
字を書く機会は、仕事だけになっちゃったけどね(^_^;)
それでも人が書く文字は、その時の心境等を表しているので、
本当は大事なんでしょうね。
最後に追記。
元モー娘。の加護亜依ちゃんが喫煙しているのを
フライデーに撮られたらしいですよ(苦笑)
ちょっと喫煙のイメージはないからショックかも知れないが、
何にしろ人前で吸わなきゃいいのにね(^_^;)
吸うなら家で吸いなさいと、無駄な突っ込みを入れたくなりました。(苦笑)

コメントを残す