人生初の胃カメラ!!

そもそも胃痛は、年に1~2回あれば
多いくらいの人間でした。
ところが今年になって、たった2ヶ月で10回近くも、
胃痛があって、痛さも徐々に激しくなってきました。
まず最初の打開策として、胃痛薬のガスター10で
当初はカバー出来ていました。
ところが今日の明け方は違いました。
激しい胃痛に苦しめられ、薬を飲み、
一時期は収まったんですけど、
数時間後、新たに胃痛が発生して、
我慢して我慢していたんですけど、
どうにも収まらず、8時間くらい空けて、
改めて胃痛薬を飲みました・・・。
んで短時間でも収まっているうちに、
今回は覚悟を決めて病院へ行くことにしました。
そこまで追いつめられていましたから(苦笑)
只ですね~(^_^;)
病院へ行くには、一つ問題がありました。
それは国保の滞納で、手元にある保険証が、
10割負担になってしまう保険証でした(苦笑)
これでは幾らお金があっても足りないので、
素直に滞納している保険料を払ってから病院へ行きました。
取り敢えず、病院費に関しては、
安心は出来たんですけど、病院へ行くまでの間も、
やっぱり胃痛が酷くてね・・・。
とっとと診察して欲しかったんだけど、
これは最近の病院では仕方のない、予約の人から
診察をしていくために、突然行った人は、
1時間以上待たされましたね・・・その間も当然痛いんだけど。
我慢して我慢して、やっと順番が来て、
自分の症状を伝えると、
「胃カメラ飲むかい?」・・・と(T_T)
朝も1口でもご飯食べたから、今日はないだろうと思ってたら、
思わぬ言葉が聞こえて・・・一瞬焦って、
「胃に食べ物入ってますよ」と伝えても、
「あぁ~大丈夫だから」と言われ素直に受けることにしました。
俺は皆さんご存じのように、ヘタレな人間ですから(苦笑)
痛いモノとか、怖いモノは非常に苦手なんです(T_T)
でもね、原因不明なまま、
しかもこれからも胃痛に悩まされることになるなら、
ここは怖かろうが辛かろうが、受けるしか安心の道なしです。
しかし物々しい雰囲気の中、やっぱり怖かったですね~。
まず喉に麻酔の液を5分間溜めておくように言われ、
その後、肩に胃の動きを止める麻酔注射をされ、
大体円形が1cmの長~い管らしきモノを
口に挿入されていきますが・・・躊躇ったら奥には
進まないもんなんですね・・・。
それでも容赦なく喉の奥に進んでいくと、
呼吸は苦しいし、気持ち悪くなるし、
若干残っていた、胃の残り物は、自分の意志とは関係なく、
吐き出しましてしまいました・・・あれは申し訳なかったけど、
でもアレはコントロール出来ないわ自分で・・・。
結局15分間くらいだったでしょうか。
苦しいだけの時間でした・・・。
ただ胃自体には炎症はなかったようで、
胃潰瘍とかではなかったようです。
原因は多分、元々胃の消化が悪いので、
その為に、固いモノとかが胃を痛めつけていたのかなと。
正直、胃カメラ中に吐いたんですけど、
終わってから非常に楽になったんですよね(苦笑)
と言うことは根本的な解決に至ってません(笑)
上記理由と、ストレスが本人の解釈です(^_^;)
ガスター10より、強力な薬をもらったので、
胃は全く痛くないからいいっちゃぁ~いいんだけど。
これからは、食生活を少し気を付けますわ。
あのね~皆さんも絶対に胃カメラはお勧め出来ないので、
本当に身体には気を付けて下さいね。
泣くだけでは耐えきれない検査ですから・・・。
参りました・・・それだけです(T_T)

広告 Google

コメントを残す