久々の日記が

      久々の日記が へのコメントはまだありません

愚痴っぽくなりそうです(苦笑)
会社で数少ない話す人が、
ボソッと「つまんない仕事だよね~」っと
言うもんだから、俺もうなずいてしまった(苦笑)
なんか皆思うところは一緒なんだなぁ~と思っちゃった(^_^;)
彼女も体が辛そうだし、正直仕事ってなんなんだろうって考えます。
今更なんですけどね~。
でも働かないといけないのも確かなんですけど、
どうにもやる気はでなかったりする。
皆さぁ~会社に愛着ってあります?
会社のためならぁ~って人います?
俺自身は無いと思ってんのね。
自分で作ったりした会社なら別ですよ。
単純に雇われている身なら、別に愛着も何もないよ。
だもんだから、今俺は電話に出てるけど、
そのクライアントが好きでもないから、
応対もホントにどうでもよかったりします(苦笑)
だからね
「おたくの会社使ってやってるのに~!!」
って怒られても
「あっそうですかぁ~」
・・・って
・・・さすがに言わないけど、
とってもいいたくなります(苦笑)
俺としては、社会人の9割は生活のために働いてると思ってます。
なんのこっちゃ!!と思うでしょうが、
皆大人だから、敢えて声に出しては言わないでしょ?
だから、こう思ってるのは俺だけなのかなぁ~って思うこともある。
でも少し、イヤだなぁ~って思う人の意見が聞けると、ホッとする(笑)
ある意味声に出さない人は、偉いのか、言えないだけなのか、
普通なのか、よくわからんとです(苦笑)
結局日記などで発散しているんだろうね~。
何か書きたいことが定まらず、取り敢えず寝ようかな(^_^;)
諦めて明日も働いてきま~す(苦笑)

コメントを残す