本日

      本日 への2件のコメント

会社へ、入院し手術する関係で、
1ヶ月以上期間が空く旨の説明をしに言ってきました。
会社の方針として1ヶ月以上期間が空く場合には、
契約は解除になるらしいです。
それに関しては個人的には当然かなと。
なので今まで休んでばかりだった事をお詫びして、
お世話になりましたと感謝の念を伝え会社を去りました。
結局対して誰とも仲良くならないまま、
過ぎ去った1年だった気もします。
今思っても、やっぱ話す人がいる環境って大事だなと。
前までの会社の環境が良すぎたんでしょうね。
ギャップをかなり感じたまま、働いていたから
とても日々つまらなかったし、母親の癌も心配だったし、
自分としても体調崩してばっかだったし、
厳しい1年だったことは言うまでもないと思います。
情けない話、今こんな形だけど、
会社を辞めれてホッとしている自分もいます。
仕事を辞める自体は不本意なんだけど、
それでも安堵感があるのは間違いないので、よっぽどイヤだったようです。
当面は手術をして長時間座っていられるようになって、
体力もバッチリになるまでは、仕事のことは考えないようにします。
ただ生活面が心配なので、
少しの間生活保護を申請しようと思ってます。
実家に帰っても、親も俺を介助出来ないだろうし、
色々考えた結果そうなりました。
税金払ってる方、少しの期間お許し下さい(苦笑)
体力戻り次第、ちゃんと働きますので(^_^;)
本当か生活保護については書くべきか悩みました・・・。
でも仕事辞めて大丈夫なのか??って連絡多そうなんで敢えて書きました。
せっかくなので、入院まではゆっくりさせてもらいます。
路上やライブも、入院直前までは続けます。
直前まではお付き合い下さいな(苦笑)

広告 Google

2 thoughts on “本日

  1. フク。

    乙!(おつかれさん)
    がんばって、とは敢えて言いません。
    ただ、言えるは、あなたのその行動を見て
    こっちが勝手に「俺なんかもっと頑張らないとダメだ」と
    思う、ということ。自分の中の勇気をかき集めなくては、と
    思う、ということです。
    よしこりんとも、少し前 そんな話をしたばかりです。
    限界までやってる人には、神がくれる休日があるのです。

    Reply
  2. KAZ

    コメントありがとうございます。
    よしこりんと、そんな話があったんですか。
    自分を見て、頑張ろうと思ってくれるってのは、
    ある意味凄いことですよね。
    そもそもHPを立ち上げたきっかけは、
    他の障がい者達へのメッセージを込めたモノだったんです。
    でも敢えて、障がい者だけを特定する必要はないですよね。
    誰かれ問わず、何か伝えて行ければと思ってます。

    Reply

コメントを残す