最近の携帯事情

最近の携帯事情
俺は基本的にモバイル端末が好きで、
よくHPで新着情報をチェックしてるんですけど、
ちょっと面白いモノを見つけました。
発売する商品ではなく、
アサヒビールのキャンペーンで、
WILLCOMのW-SIM(FOMAで言うFOMAカードのようなモノ)を
利用する腕時計型端末が当たるらしい。
しかも今や注目株のワンセグ対応。
皆ワンセグ分かるよね??(分からなければいずれ説明します(苦笑))
しかし名前がダサイ(苦笑)
スーパーワンセグTV Watch
もうちょっと良いネーミングはなかっただろうか?
まぁ~いいか。
画像を拾ってみました。閉じた画像は↓
si_onesegw-01.jpg
開いた画像はコチラ↓
si_onesegw-02.jpg
人がどう思うかはわかんないけど、
俺は結構好きな分類の一つです(笑)
だって腕に付けておけるんですよ?
いつでもTV見れるし、ワンセグだから映像綺麗だし。
有りだと思うけど・・・時代にはまだついて行ってないですかね(苦笑)
腕時計型ってのが、いまいちヒットしてないけど、
昔にもDocomoがPHS内蔵で腕時計型を作ったことあるんですよ。
Wristomo(リストモ)」って名前で人気はありました。
っがマニア受けだったようです。
ちなみに画像はコチラ↓
risutomo.jpg
でもそろそろ腕時計型携帯も日の目を浴びる日も近いのでは?
と思っているので、期待したい今日この頃です。
ところでWILLCOMのW-ZERO3という機種を持っているのですが、
前にも話しましたがPHS内蔵PDAという機種になるんですけど、
端末に小型のキーボードが付いていて、
結構使いやすくて便利だし、無線LAN内蔵だから、
契約さえしていれば家以外にも、
外でも無線LANでの通信も可能です。
でねWILLCOM気合い入ってていいなぁ~と思ったら、
他にも色々と取り組んでいるようです。
米Sony Electronicsが「mylo」という端末を9月頃から発売らしい。
画像はコチラ↓
ah_mylo1.jpg
日本の発売はいつか、ハッキリしないけど、
韓国や中国を含め、海外ではキーボード搭載型は多いです。
日本はやっとか?という気持ちなんですけどね俺は。
SHARPのザウルスとかDocomoのシグマリオンとか持っていたんで、
PDA=キーボード搭載が理想なんですよ。
そういやぁ~Docomoは法人向けに、
こんな端末を販売するようです。画像はコチラ↓
si_htc.jpg
名前はね、スマートフォン「hTc Z」・・・文字入力がメンドイ名前ですね。
まぁ~名前は良いとして、これもキーボード搭載型です。
入力モノが中にしまわれている為に、
基本の画面が大きく使える部分を考えれば、
メリットもあるんでしょうね~。
無線LANを搭載さえすれば、コストも安くなるだろうし、
現代向きな機器になりつつあると思います。
今後、ソフトバンクやイーモバイルは、
こういう系統の端末出してくると思うので、若干期待しています。

広告 Google

コメントを残す