自分でも感心するくらい

      自分でも感心するくらい への4件のコメント

週末はどこでも行くものです。
金曜日は、かわいよしこさんのライブに行き、
土曜日は、自分の赤レンガ路上ライブ、
日曜日は、ON THE STRRET 2006、
いわゆる音楽付けの日々ですね。
金曜日の話をすると、
昼間に札幌ステラプレイスに行き、
男鎌田真吾という歌い手を見てきました。
それこそ3年前に見た以来なんで、
覚えて貰っているか微妙でしたけど、
一応覚えて貰っているようでした(笑)
ライブはパワーアップしているように見えました。
年齢は俺と同じなはず。
歌い手である以上は、年々レベルがアップしないと、
話にならないと、つくづく感じさせられました。
んで夜なんですけど、
場所が最初分からなくて、目的の場所とは違う方向へ
行っていて、向かってる途中で、
偶然同じ場所へ行く人に呼び止められて、
「そっちじゃぁ~ないよ~」って言われ、
正しい方向へ誘導してくれました。
偶然見つけられなかったら、
俺はどこへ行くつもりだったんでしょうね(苦笑)
やっとの思いでお店に着くと、
お店の雰囲気はよかったです。
ライブも他に共演者がいなかったので、
よしこさんの「コヨシクラブ」が時間を空けて
2ステージやりました。
声も出ていたし、良かったと思います。
んで土曜日は赤レンガ路上ライブでした。
これがまた良い天気でねぇ~。
路上歌いには、たまらない爽快な空でした。
今回は赤レンガで歌うに値するか、
オーディションの意味も兼ねてのライブだったので、
担当者の方々が3人程来てくれました。
お休みだったのに申し訳ないです。
多分気に入ってくれたと思うので、
今後は歌えるようになるはず・・・です(笑)
ちょっと残念だったのが、人が少なかったんですよね~。
天気が良かったから、もう少しいると思ってました。
それでも聴いてくれた人もいたので、
結果的に気分も良かったし、総評としては楽しかったです。
最後まで付き合ってくれた、やまちゃんありがとう~。
今後も色々と迷惑をかけそうですが、
助けてやって下さい(苦笑)
あっN店長も最後の方に来てくれてありがとうでした。
最後はまったりムードで歌わなくて申し訳なかったです。
今のうちにもっと、もっと歌っていこうと思います。
夜はSTVの24時間TVの企画で、
STVホールでアマチュアのライブがあり、
これまた久し振りの新田あつこさんを見てきました。
バックにサポートを付けて、やってたけど、
歌が上手くなったなぁ~というのが印象です。
皆着実にレベルはアップしていますね。
羨ましいくらいだけど、自分もアップしているはず(笑)
あぁ~あと、俺も歌いたいなぁ~とやっぱ思うのでした(苦笑)
して最後に日曜日のON THE STRRET 2006です。
これは2年前まではKAZも出演していたんですけど、
色々諸事情があり、今は出演していません(苦笑)
でもこの日も凄く天気が良くて、暖かくて、
参加すれば良かったと後悔の念もあります(^_^;)
年々参加者の顔ぶれが分からなくなってるけど、
久々に見る顔もあって、懐かしかったです。
いけだこうすけ、という歌い手がいますけど、
やっぱ歌は上手い!!
自分の声質を多分理解しているから、
作る曲も考えて作っていると思うんだよね。
だからどんな歌を聴いても、説得力を持っている気がします。
まだ若いけど、素直に尊敬出来るかも。
3曲じゃぁ~少なかったな(苦笑)
あと谷口さんや、サイトウさんや、かがりちゃん、さやちん、
もりなおちゃんなど、久々に見る顔もあって、
素直にお客としても楽しかったです。
来年は、また出れるように、ぶーに聞いてみようかな?(笑)

広告 Google

4 thoughts on “自分でも感心するくらい

  1. ひろ

    すっごく活動的な週末ですね!!
    そしてひたすら音楽漬けですね 笑
    土曜は会えなくて残念でした(>_<)
    ここだけの話、大トリのPresence of soul はすごかったです!!
    アコギとエレキの2本でやっていたんだけど、すごい存在感でした。
    札幌公演8daysのうち、後半4daysはバンドスタイルでやるようなので、
    それも時間があれば見に行きたいです(^-^)
    KAZさんともまた近いうちにお会いしたいです♪

    Reply
  2. カックン

    金曜日はタイミングが良かったね、1kmは違う方向に行ってました。暗かったけど見つける事ができました。良かった良かった。
    日曜日は遊びがてら見に来てくれてありがとう。最近会ってないミュージシャンに会えてよかったね。私敵には久々にレンジも広く満足な音質で鳴らせた。ここ数年どこかここか気になる所が残ったが今回は納得いった。本州から来たミュージシャンも納得してくれたのが嬉しい所です。 その後も22時ぐらいまで色々と。
    話し合った内容宜しくお願いします。
    近いうちに又どこかで会えるでしょう。

    Reply
  3. mon ton son

    終わったあとのスタッフとの(笑
    語り合いが印象的でした
    ゆーてもカックンとRYO氏と4人だったけど(笑
    9時過ぎだと言うのに風が冷たくもならず
    外であんなにゆっくりしたのは本当に
    久し振りの事…
    みんなの音楽観、こだわりと情熱、
    語り合う彼らをみていると心が震えてくる
    ああ 自分もミュージシャンなんだ
    また、話をしたいですね
    今後ともよろしくです…

    Reply
  4. KAZ

    >ひろさん
    今日は終わってたけど、来てくれて嬉しかったです。
    彼氏さんにも会えましたし。
    明日行く予定ではありますが、雨降ってたらごめんなさい・・・。
    しかし週末は音楽付けでした(苦笑)
    どこ行っても音楽音楽で、楽しかったから良いんですけどね~。
    >カックンさん
    金曜・日曜とお疲れ様でした。
    日曜日は天気も良くて良かったですよね~。
    音的にも良い感じに聞こえてました。
    イベントに参加しなかった自分にガックリです(苦笑)
    今後も色々とお話がしたいです。
    >mon ton sonさん
    日曜日は初めて深い話が出来たと思ってます。
    皆それぞれ音楽に対して考えがあって、
    参考になる部分や、引き締めていかないと行かない部分もあったりで、
    良い時間でした。
    やっぱ人の意見は沢山聞くものですよね。
    詞についての会話とかは、
    考えるところがありました。
    今後もお話をさせて下さい。

    Reply

コメントを残す