すっかり

      すっかり への2件のコメント

涼しくなってきましたね。
最近では上着を着て出歩くことが多くなりました。
部屋の状況も、窓を開けて放置しておくと、
20度を下回ることが多くなり、
夜は窓を閉めて寝るようになりました。
さて、昨日は「J-スクランブル」というお店で歌ってきました。
詳しくはコチラ→「J-スクランブル・ライブ
っで話は全く変わるのですが、
帰り道の話で、連日のように深夜に家に帰っていますが、
珍しく野良猫に遭遇しました。
俺が子供の頃って、野良猫って結構見た気がするけど、
最近じゃぁ~すっかり見なくなりましたよね?
あれって、猫にとってすっかり住みづらい世の中になったということ?
それですっかり影を潜めてるのかな?
それとも保健所とかで処分されてしまってるのでしょうか?
どっちにしろいい話ではないね(苦笑)
基本的にKAZは動物が苦手なので、
何とも言えませんが・・・。
生き物を飼う以上は、ちゃんと育ててあげないと可哀想だね。
人間の都合で勝手に飼っておいて、
面倒になれば捨ててしまうなんて、
やっぱ誰が聞いてもいい話ではありません。
最近目にする動物ってね、
カラスか(苦笑)、色んな種類の犬しか見ないから、
猫は珍しかったんだよね~。
でもその猫は、俺が珍しいのか、
ず~~~っと俺を見ていました(苦笑)
そんなに俺が珍しいかね?って気持ちで、
「にゃぁ~」って言ったら、ムッとした顔で去っていきました。
猫にさえムッとされる俺って・・・(苦笑)

2 thoughts on “すっかり

  1. Luna

    話に若干オチがあるー!!驚き(笑)
    でもホント、野良少なくなったよねー。
    昔は野良しかいない場所とかあって、
    春になると子猫がいっぱいで楽しかったのに。
    今度どこかで子猫見つけたら、KAZのところに
    真っ先に連れて行ってあげるね。ぐふふ。

    Reply
  2. KAZ

    >Lunaさん
    確かにオチがあるなぁ~・・・(苦笑)
    たまたまですよ(^_^;)
    野良見なくなったよね?
    環境とかの問題なんだろうと思ってるけど、
    いないなら、いないで全然俺はOK牧場です。
    子猫は遠目で見る分には可愛いけど、
    近くに連れてこられると困るね(笑)

    Reply

コメントを残す