何故か

      何故か へのコメントはまだありません

職場のHPを作っていたりします(苦笑)
面倒事はイヤなので、余計なトークは避けていますが、
ふとした時に、HPくらいなら作れるという話になりました。
別に作るのは問題ないんですけど、
どんどん仕事の方向性が変わってきているような・・・(^_^;)
こんなコトできないの?
とか言われると面倒なので、
えらく質素なHPにしようと思っています(苦笑)
そしたらこんなもんかと言われて、
普通の業務に戻れると思うのは、甘いでしょうかね(苦笑)
HP作るのは楽しいから良いんですけどね。
基本的に作り始めると、かなり没頭する傾向にあって、
ひたすら時間を忘れて作ってしまいます。
HPを作り始めた当初は、少しだけタグを勉強したけど、
ここ数年はソフトで作っていました。
見栄え良く作れるので、メリットもあるけど、
自分のHPのソース(タグの内容)を見たら、
ゴチャゴチャで、どこがどの部分なのか正直わかりづらいこともあって、
また最近はタグを打つようにしています。
そうしたら新たなタグとかを覚えて、
こんな便利な機能もあったんだなぁ~と感心して作っています。
っで何が言いたいかというと、
質素なHPにするけど、所々は技を使って、
見えないところにこだわっていきたいなぁ~と思って
一人黙々と、タグ打ちをしている今日この頃です。
追記:でもHP作りは、仕事片手間なのです(苦笑)

コメントを残す