「命」

      「命」 へのコメントはまだありません

今年の世相を表す漢字なんだそうです。
秋篠宮ご夫妻に悠仁(ひさひと)さまが
誕生されるという明るい話題の一方、
いじめ自殺や飲酒運転による死亡事故など、
「命の重みを痛感した年」という理由が多かった
と言うのが理由だそうです。
確かに命が失われるケースが多かったと思います。
事故や事件に意味もなく巻き込まれ、
生きる希望もなく、自ら命を絶つ。
本当に悲しい限りです・・・。
毎年そう思うんだろうけど、来年こそは良い年であればと思います。
ってか話変わりますが、日記ご無沙汰でした(苦笑)
特に思いっきり忙しいというわけではなく、
前回も書いたと思うけど、新型Blogの「Wordpress」の
設定を自分のPCでやろうと3~4日頑張ってました。
でもまずは「PHP」と「MYSQL」というツールを
マシンにインストールしなければいけないので、
それにえらい時間がかかっていたんですよ。
そもそもKAZにとっては未知のツールであるので、
分かんないことだらけだったなぁ~・・・。
取り敢えず、上記の2つはなんとかセッティング出来ましたが、
「Wordpress」は何でかどうやっても、
設定が出来ないんだよね・・・。
かなりのネットを調べましたよ。
これのおかげで、何度もPHPやMYSQLを
インストールし直しましたよ(苦笑)
段々しんどくなってきているので、
そろそろ諦めようかとさえ思っています。
でもなぁ~せっかくここまでやったからなぁ~
と思う・・・(苦笑)
まだ俺が飛びつくには早かったようです(泣)

コメントを残す