きょうの猫村さん

ってマンガ知ってます?
猫の猫村さんというキャラクターが家政婦で、
犬神家に働きに行って、
色々と犬神家の内情を知っていくというシュールなマンガです。
シュールすぎて面白いです。
やっぱり猫だから、興奮したりすると、
段ボールで爪を研いじゃうし、
エプロンの結びは縦結びだし、
近所に猫村さんにライバル視している人もいるし、
どうにも不思議ワールド満載なんだけど、
読んだ方は引き込まれていくと思いますよ。
イラストは鉛筆画のラフ画だし、
アレで本として成立するから余計に不思議だ(苦笑)
今は本として2冊出ていますが、
ネットで毎日1コマづつ配信されています。
是非1度読んでみて下さい。面白いと思いますよ。
HP→「猫村jp

コメントを残す