目の充血

      目の充血 へのコメントはまだありません

理由はよく分からないんですが、
この2日間程、目が充血しているんですよ。
1日くらいなら、寝不足か何かかなぁ~とも思うんだけど、
2日間も続くと、ちょっと不気味な感じが・・・。
でも特に痛いとか、異物感もないし、
ただ充血してるんですよ(苦笑)
ネットで調べると、
<なんで起きるの?>
・結膜充血
字の通り、結膜の表面が充血することをいいます。
アレルギー性結膜炎、細菌性結膜炎、
花粉などが原因となります。
・毛様充血
ブドウ膜炎が原因で、結膜より奥が充血します。
多くみられるものを挙げると、
眼精疲労・ブドウ膜炎・角膜剥離・角膜の潰瘍・
結膜炎・角膜と結膜の異物・眼瞼炎・虹彩炎・
眼球内の異物などがあります。
眼精疲労→目の奥に痛みを感じたり、
目がチカチカしたりかゆみがあったりします。
眼瞼炎→目の異物感(ゴロゴロ)や瞼の腫れがあります。
結膜炎→目指や異物感(ゴロゴロ)、涙が増えたりします。
角膜の潰瘍・損傷→異常に光を強く感じるためとてもまぶしく、
目に激しい痛みを感じます。
とまぁ~色々出てきます。
ただこの中に、それらしきモノがないんですよ。
冬になると目が異様に乾燥するから、
目薬も買ってるんだよね~。
ってなワケで、原因はよく分かりません(汗)
来週まで充血が続くようだったら、
眼科にでも行ってみようかと思います。

広告 Google

コメントを残す