物忘れ

      物忘れ へのコメントはまだありません

今日ヘルパーさんと話していて、
ず~っと分からなかった、あるキーワードが
今やっと思い出しました(汗)
それは何てことはない「ノロウイルス」なんですが、
嘔吐物に素手で触れてはいけないとか、
正しく消毒しないと、乾燥後空気中に出てくるとか、
部分的なキーワードは幾つも出てくるんですけど、
肝心の「ノロウイルス」が出てこなかったです。
まぁ~テレビではよく見たけど、
意外にも身近にはいなかったので、
多分他人事だったんでしょうね(苦笑)
しっかし日に日に、アレなんだっけ??
という言葉を発しているような気がする(苦笑)
やっぱ俺も年か・・・。
話は変わり、金曜日の話。
夜に自分が歌うわけでなく、BlueMoonにて、
大島夕采さんと、なおさんのライブを見てきました。
なおさんは、昨年のAサーキット以来の歌を聴いたので、
久し振り感がありましたね。
声も良くて、良い曲歌ってます。
大島ちゃん(無駄に馴れ馴れしい(苦笑))は、
声の調子が良いのか、伸びのある声が出ていました。
トークも所々、笑わせてもらうのが、
最近ではお気に入りになっています。
俺の中では、結構お気に入りのアーティストのようです。
5月にはBIRTHDAY_LIVEも決まったようだし、
今年はCDも発売するようだし、
今ノリにノっているアーティストかも知れませんね。
動画を撮ったのでUPしておきます。
なおさん・・・曲目忘れました(汗)
大島ちゃん「夕暮れひまわり」

コメントを残す