マイ・フェイバリット・アーティスト 第1_4弾「KAN」

またまた行ってきました。
KANさんの弾き語りライブ「弾き語りばったり #5 ~スプリングハニカム~」
実は4回目なのに、なぜか#5(笑)
こういうユーモアたっぷりなところがまず尊敬です(笑)
でもユーモア無しであったとしても、素晴らしいライブでした。
弾き語りの本当の奥の深さを改めて感じました。
プロだからという言葉では片づけたくはないけど、
ピアノ一本であれだけ聴かせられるのは、
KANさんだからでしょうね。
内容をライブに戻すと、
相変わらず、開演前に既にピアノを弾いている
KANさんがいました(笑)
あれも弾き語りを何度か見ている人にとっては、
見慣れた光景だし、お客さんも目の前にいるのに、
全く気にせず横で会話をしている姿は笑えます。
でもこれもKANさんだから、と言うことでもあるんですよね。
開演になる時に、一瞬会場を離れますが、
いなくなった瞬間にまた現れ、
ライトがつくタイミングは絶妙です(笑)
しかし歌い出すと、全くの別人のように圧巻でした。
ピアノを流れるように弾く姿は素晴らしいの一言です。
何度も言うけど、1曲1曲が本当に素晴らしい。
俺がKANさんを好きになってから、
早15年以上経ちますが、どの曲を聴いても飽きないし、
今やホッとするほど、KANさんの楽曲には癒されています。
なんでこんなに凄いんだろう?
トークの素晴らしさも逸品ですが(笑)
やっぱあれは、音楽が素晴らしいからでしょうね。
曲は最近の新しい曲から、懐かしい曲まで聴かせてくれました。
「Songwriter」「何の変哲もないLoveSong」「まゆみ」
どの曲聴いても名曲ですよ。
本当に良いライブだったと思います。
どんどんライブを重ねて欲しいなぁ~と1ファンとして期待しています。
ところでKANさんの弾き語りライブには、
始まる前にお客さんに何でも良いので、
書き込みカードというものがあります。
これはライブ中にKANさんがチェックをして、
気に入ったやつをラジオ風に読んでくれて、
反応もすぐくれるんですが、
実はKAZの投稿が読まれました(笑)
確率としては300分の4ですよ!!
すっげぇ~笑ったのと、感動が入り交じっていました(苦笑)
ただKANさんのラジオのリスナーでもある俺は、
なんとなく気に入りそうなフレーズを書いて、
一応狙ってはいました(笑)
結構ドキドキではあったんですけど、
「えぇ~最初はアルファベットでK・A・Zさん。」
「これは何て読むんでしょうか?カズさん?フランス語ではカスさんですね(苦笑)」
「(KAZの投稿)”藤原紀香が結婚してショックでしたか?”」
「いいえ!!」
と言う流れでした(苦笑)
他にも「”旦那のBlogが面白くないんですが、どうしたらいいでしょう?」
などの笑えるのは満載でした。
いやぁ~でもマジ嬉しかったです(笑)
次回弾き語りライブがあったら、またネタを考えておこうと思います。
楽しいひとときでした。また絶対に行こうっと。
最後に曲順です。
01.君が好き胸が痛い
02.東京ライフ
03.指輪
04.カレーライス
05.まゆみ
06.Baby Grand(Billy Joel & Ray Charlesカバー)
07.牛乳飲んでギュー
08.僕らの音(Mr.Childrenカバー)
09.ドラ・ドラ・ドライブ大作戦
10.雪風
11.50年後も
12.Songwriter
13.月海
14.世界でいちばん好きな人
15.何の変哲もないLove Song
<アンコール>
16.永遠

広告 Google

コメントを残す