あつ~い

      あつ~い へのコメントはまだありません

昨日もそうだったけど、
いきなり暑くなりましたねぇ~。
皆さん大丈夫??
俺は若干のバテ気味だよ・・・。
でもこれからが忙しいし、
休んでいる暇はありません。
お金も若干ありません(苦笑)
だけど、夏も楽しみたい。
頑張るか・・・。
関係ないけど、セブンイレブンで700円以上買うと、
クジが引けるんですけど、2日連続でアイスが当たりました。
これで自分の運を使い果たさないことを祈りたいもんです(苦笑)
さらに話変わって、今ニュースジャパンを見ていましたが、
心臓停止から脳低温治療という方法で、
30分以上心停止の状態でも、
脳死などの症状がほとんどなく社会復帰できているようです。
(あくまでも自分の印象で曖昧なことは書けません)
人工透析の機械で、血液を循環する時に、
同時に血液の温度を下げるんですって。
それによって脳に与えるダメージを減らすことで、
回復をはかるんだそうです。
凄いなぁ~と思ってみていましたが、
この治療は、どこにでも受けれるわけではないみたい。
全国の6割程度の病院でしか、
可能ではないようなので、あの病院では助かるのに、
あの病院では助からないってこともありそうですよね。
全てが理想の治療をおこなうことは不可能だけど、
それでも理想としては、誰でも同じ治療が出来て
もっと医療が発達していくことを望みたいですねぇ~。

コメントを残す