ピアノの森

      ピアノの森 へのコメントはまだありません

映画を見てきました。
原作を少し読んだことがあって、
それが映画になると聞いて、気になっていたんですよ。
今回は主人公の「一ノ瀬 海」が
コンクール出場までの内容となっています。
キャラのイラストも原作に近いので、
特に違和感なく見ることが出来ました。
まぁ~声優は悪くはないけど、
微妙な部分もありましたねぇ~・・・。
主人公の声に、上戸彩が声優をつとめてますが、
良い部分もあるけど、
やっぱ上戸彩の存在が大きく前に出てしまうのは、
もったいない感じでした。
ブレイブストーリーの松たか子は、
ホントに松たか子??って言うくらい、
少年の声が良かったので、
そういうイメージで見ると、もったいないが適当な言葉ですな(苦笑)
話変わり、フジの27時間TVの中で、
スピリチュアルカウンセラーの江原さんが出てきました。
美容室を経営するかたわら、
亡き父のリンゴ農園を引き継いだ秋田の女性の話をやってました。
災害などで被災した全国へ、
無料で自分の農園でつくったりんごを送って、
元気になってもらう為の活動をしているんだそうです。
ただその為に、美容室の経営が悪化していて、
リンゴ農園を辞めようか悩んでいるのを
江原さんにお父さんがどういう考えかを聞きたいという内容でした。
カウンセラーの中に、「天職」と「適職」と言う言葉が出てきました。
天職→天から授かった職業。また、その人の天性に最も合った職業。
適職→その人の能力・才能などに合った職業。
天職だけでは生活を営むことが出来ず、
適職だけでは、心が廃れていくんだって。
この言葉を聞いた時に、なんか妙に納得しちゃってねぇ~。
自分は音楽を目指しているけど、
多分それだけじゃぁ~ご飯は食べていけないかも知れないし、
音楽をやっていない自分は、多分つまんない男だろうし、
色々と考えさせられました・・・(苦笑)

コメントを残す