音座なまらいぶ小樽2007

年に1回の小樽へ行くライブは、
今年で2回目になりました。
個人的には昨年同様「ウイングベイ」を期待して、
あのステージで歌えると思っていましたが、
そうそう上手くいくわけはありませんよね(苦笑)
残念ではありましたが、
違うところで歌うのも良い経験になると思って、
いつも通り、楽しみにしつつ小樽へ向かいました。
ライブまでには時間がありましたので、
まずは今までしたことのない小樽観光へ。
昼飯を食べに行くのに、ラーメン博物館へ。
多分6年くらい前に一度行ったことがあるんですけど、
どうやらすっかりラーメンだけの仕様にはなってなく、
海鮮丼などあって、ラーメンじゃないのにがっかり(苦笑)
まぁ~気分を入れ替え、ぶらついてみると、
あることに気付きました・・・。
寿司屋が多いのと、看板やお店の名前など、
ギャグ要素が強い街だなと(笑)
時間が経ってしまったので、記憶が曖昧ですが、
ダジャレが多かったです。
そしてまず目に付いたのが、素敵なポスター↓
P1030051.jpg
「あなたは素敵なので逮捕します」って、
どんだけよぉ~・・・(苦笑)
このポスターは笑いました(笑)
さらに変なものが↓
P1030052.jpg
表札やらストラップまで幅広く作ってる、
創作札屋「彫蔵」の看板大仏!?(苦笑)
これ写真じゃぁ~イメージ伝わらないと思うけど、
普通に街中でこの態度のでかい大仏見たら
ビックリしますよ(笑)
後は、旧大日本銀行の敷地に、
金融ミュージアムに入ってみたりと、
ライブに行ってるはずなのに、
なんか普通に観光でした(苦笑)
さてライブはどうだったかと言いますと、
古民家カフェと宿「水琴窟(すいきんくつ)」という
落ち着いた、どこか懐かしい場所でのライブでした。
和室でのライブでしたし、
アンプを使うなんて関係ないくらい、
素敵な空間だったので、生演奏させて頂きました。
今回は初めて、まるさんにも会えましたし、
まるさんのお友達や、お母さんも来てくれました。
いつもとは違う感じのステージで、
温かい空間の中、良いライブになったと思います。
また歌いたくなりました。
来て頂いた皆様、ありがとうございました。



曲目
01.音の楽園
02.青空へひびくメロディー
03.あの頃の夢
04.Message
05.tear
06.なくしちゃいけないモノ
07.桜の木の下で
08.Under The Sun
09.smile

広告 Google

コメントを残す