プロポーズ大作戦

昨日見れなかったので、録画しておいて、
先程見てみました。
元々連続ドラマからずっと見ていて、
好きなドラマだったのです。
まぁ~ドラマの展開から行くと、
オチは解ってしまうんだけど、
それでも昨年から結婚を意識していたので、
なんか色々な葛藤とか、
悩みや不安など結構胸に来るんですよね。
長い期間、付き合ってる関係には
なかなか結婚への一歩が踏み出せないのは、
良くあると思うんです。
結婚はタイミングや勢いが必要だと言いますよね?
あれは個人的にはよく分かる気がします。
付き合ってるだけでも、
お互いが幸せな場合もあるでしょう?
それが長かったら、
やっぱタイミングが見失いがちになりそうですよ。
当然そんなあやふやな感情だけでは、
結婚まで至ることはなく、
双方の意識が同じ方向へ向かって、
価値観や趣向が似ていたりなど、
様々な気持ちが結びついて結婚へ至ると思うんです。
今更ながら私、昨年のクリスマスイブイブに
彼女へプロポーズしました。
当事者間の間ではOKをもらい、
ホッとしているんですけど、
でもここからが大きな、
そして最大の試練があったりもします・・・(汗)
相手のお母さんが基本的には付き合いにも
反対されていますので、了承をもらうのが、
一番の課題だったりして(苦笑)
まぁ~それは、これからじっくりと時間をかけて、
お話しさせて頂けたらと思っています。
俺自身のワガママから、結婚までが
えらく遠回りしてしまったけど、
今回プロポーズが出来たのは、
意外にもドラマに勇気づけられたのも、
多分一つの要因ではあると思う(苦笑)
まっ、自分自身の人間としての成長や、
音楽に対してのけじめや、仕事に対する姿勢など、
数え上げればキリがないけど、
ちゃんと言えたのは、素直に嬉しかったし、
OKもらったのは本当に嬉しかったのです(笑)
これから彼女のお母さんへの説得が
待ち構えてますけど、何とか許可を頂けたら、
来年には籍を入れれたらと思っています。
近くご挨拶に行ってまいります・・・(汗)
是非応援を・・・(苦笑)
いやぁ~ドラマは良かったよ(笑)

広告 Google

コメントを残す