人生の機種変更を(汗)

なぁ~んてことは一切思ってもいませんが(苦笑)
携帯機種を変更しました。
Docomoショップに2時間はいたと思う。
それくらい、どれにしようか悩んでしまった。
ってか、携帯ふんずけて画面にヒビ入り
ほとんど読み取れなくなったのよ・・・。
という訳で、急遽Docomoへ。
まぁ~どうせタイミングも良いから、
906も視野に入れつつ、変更しようと思ったんだけど、
どれもグッとくるものがない・・・。
仕方なく905も見せてもらうことに。
何度か書いているとおり、
Dの三菱撤退が非常に悔しくて、
D905iに80%くらい傾いた時・・・
同じスライドタイプでSonyからでている、
サイバーショット携帯「SO905iCS」を発見(苦笑)
l_si_p-so905ics-01.jpg
そもそも俺が選ぶ、携帯の基準は
1.使いやすい
2.持ちやすい
3.押しやすい
・・・全部1に含まれていそうですが、
基本的には使いやすく、
そこそこ機能が長けているのが条件です。
Dが気に入っていた理由は、
当然ながらスライド式の利用しやすさで、
次には文字変換がATOKシステムを初期の頃から、
採用していて、画面も大きかったし、
カメラも俺には使いやすかった点もあります。
トータルで良かったというわけですね。
でも最近の文字変換は、
そんなに差がなくなってきたし、
端末自体の差も目立たなくなってきています。
と言うわけで、Dを選ばずSOにしました(苦笑)
理由は言わずもがな、カメラの画素数ですな。
同じスライドで、文字変換も賢くて、
画面も同じで、違うのは画素数くらい。
やっぱカメラを選ぶでしょ(苦笑)
基本的には、ちゃんとしたデジカメ持っているけど、
バックとか持っている訳じゃないから、
使う時以外は家にあるんだよねぇ~。
でもちょっと写真に収めたい時はあるわけで、
携帯と言えども、画素数は高い方が
良いに決まっているので、
三菱に最後のお別れをしました(笑)
今んとこ、試行錯誤状態なので、
カメラどころではありませんが、
明日には普通に使いこなしているでしょう(苦笑)
2年間は付き合い続けるので、
蒼井優風に「たのむぞ、SO905iCS」
と言いたいものである(苦笑)

コメントを残す