ど・ど・ど・とうの

3日間でした。
7月19~21まで、世の中は真夏の3連休だというのに、
俺は全て音楽イベントでした。
詳しくは別途レポを書くので、
そちらをチェックしていただけたらと思うんですけど、
簡易的に書いていくと、
19日は会社のバザーに歌い手として参加し、
風船家NORIさんを呼べたのは良かったです。
でも暑くて、2時間半しか歌えませんでした。
20日は琴似にある、
コンカリーニョというところで夏祭りがあり、
そこで歌わせていただきました。
朝の11時半過ぎに歌ったので、
終わったら少しお祭りを堪能して、
珍しく手稲まで行き、パソコン工房へ
DS用のマジコンをGetしまして、
今後ファミコンソフトなどを突っ込んで
遊んでみようと思っていますが、
あまりにも多忙だったので、
まだ開封すらしていません(苦笑)
21日は、サッポロ・シティ・ジャズのイベントがあり、
札幌駅南口で歌ってきました。
音響設備も良くて、良い音で歌うことができました。
トップバッターだったので、
人はほとんどいなかったんですけど(苦笑)
それでも歌っていると、どんどん集まってきてくれて、
思ったよりも良いSTARTをきれたような気がします。
しっかし、全てに共通して言えるのが、
ほぼ午前中に歌うと言うこと(汗)
基本夜型人間ですから、朝から歌うとなると、
声の出が良くなるのは、やっぱ早くても、
歌う5時間以上前に起きないと
何となく、ガラガラ声だったり、しゃがれ声だったりと、
いつもの声で歌うというわけには
いかなかったりするんですよねぇ~・・・。
今回の3日間は、朝の6時に起きて、
お腹に力が入るように朝食を食べて臨みました。
結果的に、それなりに良い状態で皆さんに
聴いてもらえることができたかなぁ~なんて思ってます。
もう既に体力的には限界に
達しているのにも関わらず、
その足で「ケーエーゼットオフ会2 副題:『肉会』」を
開催して頂き、前回と同様に
豚タンをひたすら食べていたことは言うまでもない(汗)
今回の参加者は、
1次会が、KAZ・RYOさん・やたやん・いわちゃん・
しょこたん・teaさんの6人で始まり、
その後、2次会のカラオケ大会では
黄門さんとまゆげくんが参加して、
8人という順番がなかなか来ないカラオケに突入です(苦笑)
でもこのメンバー侮るなかれ(汗)
みんな芸人でしょうよ!!と言いたいくらい、
2時間大爆笑の連続でした(笑)
あれ程、笑えるカラオケはないですよ(苦笑)
あのメンバーだから、ついて来れたろうけど、
普通の人が入ってきたら絶対引いて帰ると思う(笑)
黄門さんは最高にノリが良いし、
しかも歌が本当に上手いです。
しょこたんは何歌っても「かわいいぃ~」と
オヤジ軍団からいじられ(苦笑)
まゆげと、RYOさんは完璧芸人だし、
やたやんはバラード歌うもみなにジャマされ(苦笑)
いわちゃんは呼吸困難になりそうなほど、
笑って倒れ込むし(苦笑)
teaさんはひたすら爆笑しているし、
こうみると普通に歌ってしまった俺が
実は一般人だったのではないか?って思う(笑)
2時間で、予想以上の疲れ方をしたけど(笑)
でも、あのメンバーであれば、
2時間では絶対に足りないと思う(汗)
今度は、もっと早めに取り組んで、
カラオケオンリーの大会もやりましょう。
絶対にみな、もっともっとネタを持っていると思います(苦笑)

広告 Google

コメントを残す