札幌平岡デイサービスセンターふれあい 夏祭り

ちょっと日にちが過ぎてしまい・・・
若干の記憶の薄れがありますが(汗)
先日の、いけまぜの疲れがドップリ残っている中、
初めてのデイサービスでの夏祭りに参加してきました。
外はあいにくの雨。
しかも結構土砂降り(苦笑)
場所が、どういう所か分かっていないので、
夏祭りが開催されるのか、
それすらあやうんでいましたが
でもそこはデイサービス(笑)
敷地は、大きく取っていて雨が降ったくらいでは
何も困ることがないくらい広い施設でした。
始めていく関係もあり、
地下鉄東西線の大谷地で待ち合わせをして、
リフト車で迎えに来て頂きました。
現地に着くなり、おじいさん・おばあさんに
ご挨拶をして、早速歌う準備を始めるも、
皆さん、そこそこ興味を持って頂き、
注目の的でした(苦笑)
ただ、この段階で実はカバー曲が用意できてなくて、
全てオリジナルで歌うことにしていたんだけど、
やっぱ少しでも皆さんが知っている曲も
用意するべきだったのかなぁ~・・・と反省(汗)
それでも歌い始めると、
手拍子をしてくれたり、体を横に振るように、
ノッていてくれて、歌を真剣に聴いてくれているのが
伝わってきて、素直に嬉しかったです。
一応デイサービスと言うこともあり、
スローなナンバーを選曲させて頂きました。
1曲だけ、アップテンポなMessageを
歌ったけど、それはそれでウケが良かった気がします。
その場には、俺の次に出番がある、
学生さん達のヨサコイチームも一緒に聴いてくれて、
歌う空間としては、アットホームで素敵でした。
ライブ後、出店関係から食べ物を頂いて、
皆さんと一緒に食べていると、
握手を求められたり、一緒に写真を撮ったりと、
本当に良くして頂きました。
短い時間でしたが、この場にいれたのが、
楽しかったなぁ~と思っております。
また呼んで頂きたいなぁ~と思うと共に、
次以降は皆さんが知っている曲もセレクトする
必要があると、しみじみ考えさせられました。



曲目
01.青空へひびくメロディー
02.桜の木の下で
03.road
04.Message
05.ありがとう

広告 Google

コメントを残す