iPhoneダブル定額導入へ

これは、また興味津々なユーザーには
たまらない情報ですな(苦笑)
あっ、久々に普通の日記だ(笑)
最近音楽活動のことしか書いていないからね。
こういうのって新鮮ですね(笑)
早速↓
最低月額料金2990円で「iPhone 3G」が利用可能に
 ソフトバンクモバイル(孫正義社長)は8月5日、7月11日に発売した米アップル製の3G対応携帯電話「iPhone 3G」のパケット通信料定額サービス「パケット定額フル」の料金を、利用パケット数に応じて変動する2段階定額制に改定したことを発表した。適用は8月利用分から開始する。
 iPhone 3G向けの基本プランは「ホワイトプラン(i)」で、月額基本料は980円。このほか、パケット通信料定額サービス「パケット定額フル」と月額315円の「S!ベーシックパック(i)」への加入が必須。
 今回、「パケット定額フル」の料金を利用パケット数に応じて変動する2段階定額制に改定。改定後の最低月額料金は1695円、2万175パケットを超えると従量制となり、7万1250パケットを超えた場合の月額料金は5985円。
 この改定により、これまで「ホワイトプラン(i)」、「パケット定額フル」、「S!ベーシックパック(i)」を合わせた月額料金が一律7280円だったiPhone 3Gを最低2990円で利用することができる。
Yahoo記事より抜粋
iPhoneが発売する時に、書いたかは忘れたけど、
月額基本料金が高いと書いた気がする。
何よりも「パケット定額フル」が使っても使わなくても、
5985円ってのは、ライトユーザーからすると、
ちょっと契約するには覚悟がいるんですよね。
元々のSoftBankユーザーはね、
メインで使うんでしょうが、他社利用からすると、
セカンド携帯の一つとして、iPhoneも視野に入れる
という感じになってしまうんですよ。
少なくとも俺はね(苦笑)
なのでね、利用用途に合わせて、
月額払う金額が少しでも安くなるのであれば、
魅力を感じてしまうんだよねぇ~。
ただ、SoftBankユーザーの声を聞くと、
何をするにも通信するから、
使うんであれば、絶対に上限は超えると言われました。
まぁ~そうでしょう。
それはよ~くわかっているつもりです。
俺が気になる点は2つ。
そもそもiPodを試したいのと、
ブラウジングが、素晴らしく使いやすかった。
この2点なのです。
ブラウジングに関して言えば、
WinのMobileではありえないくらいの快適さ、
扱いやすさ、これだけで充分価値はあります(苦笑)
とまぁ~ここまで語って、購入に走れないのは
EMOBILEのEM-ONEを利用しているからでしょう(汗)
来年の6月まで契約があるからね(苦笑)
あれはあれで便利なんだけど、
使用用途は別にiPhoneでも補えるんですなぁ~(汗)
要は音楽とネットだからね(苦笑)
万が一、俺がiPhoneを近々持ってたら、
根性なしと詰って下さい(苦笑)

コメントを残す