B型 自分の説明書

珍しく、世のブームに乗って
本を買ってしまいました(笑)
これが読んでみると、
流行る気持ちがよ~く分かる気がします。
ただこの手の本は、いくらでもあるんだろうけど、
話し言葉での内容が非常に読みやすく、
まだB型しか読んでないけど、
本の内容がB型には受け入れられる気がします(笑)
と言うわけで、以下は俺が「そうそう」って思う、
内容の一覧を載せてみました。
KAZを知っている人は、ただ笑って下さい(苦笑)
基本操作編
B型が好き。
楽天家と言われるけど、実は結構考えている。
だけど楽天的な時もある。
時には人生をも賭ける。
「変」って言われると何だか嬉しい。
気になると即行動。
その時の行動力はすさまじい。
だけど、興味ないとど~でもいい。
大勢でワイワイは好き。
でも一人が好き。
でも寂しがり屋。
割と小心。
時には気分で小心をも乗り越える。
だから本番に強い。
人見知り。
自分がわからなくて迷子になる。
それでグルグルする。
でもめんどくさくなって「や~めた」ってなる。
そしてまた迷子になる。という繰り返し。
たまに驚く程人の役に立つ。
生まれる時代や場所をまちがえた?と思う時がある。
「不可能なことなんてホントはないんじゃないかな?」って思う。
でもやらない。
白か黒!YESかNO!好きか嫌い!あいまいにすんなっ。
お金の使い方が、なんかどっか人と違う。
人の顔、名前、あんまり覚えていない。ってか覚えない最初から。
「人にはそれぞれの意見がある」のは認めるけど、その意見は認めない。
感覚的なことなら、何やっても結構できる。
でもそれ以上はいかないまま飽きる。
過去を振り返ってウジウジするけど、後悔はない。
全然分からなかったのに、急に理解できる。
それが何でか分からない。
いつも遠回り。でもそれがないと今がない。
くだらないことに一生懸命。
調子にのりすぎてコケる。
放浪したい。
しかもお金は現地調達の「ど~にかなる旅」。
特定の人以外には自分について多くを語らない。
芸術家みたいに無心で発狂したい。
UFOキャッチャーが割と好き。
でもハマると怖いから近づかない。
自分ルールがある。
でも誰も自分ルールについてこられない。
今でも「かくれんぼ」とか「鬼ごっこ」したい。
ワガママだって理屈はある。
根は素直。
運とかじゃなく、全部自分の実力。って思う。
「自分、不器用っすからぁ~」って心の中でつぶやく。
よく自己満足する。
腹立ったらモノにあたる。
その際、壊れてもさしさわりないモノを選ぶ。そこは冷静。
よく毒をはく。
毒はくキャラに位置づけられることがある。
自分でもビックリする程上手いシャレが思いつく。
でも人に伝える前に忘れる。
死ぬまで自分は16歳くらいで止まったままじゃないかって思う。
口には出さないけど、結構根にもつ。
語りぐさになる「ありえない実話」の持ち主。
予感があたる。
勉強の方ではない「頭良い」と言われる。
自分の死後、本になるような人生を歩みたい。
人物辞典に載りたい。
迷った時は気分と相談。
価値のあるモノに価値をつけない。
価値ないモノに価値をつける。
屋根に上がってみたい。
コレって決めたら、もうそれしか頭にない。
じれったいのは大キライ。
真に受けやすい。
人に意見を求めるけど、結局自分で決める。
頼られると、ものすごくがんばる。
「ケチ」と「太っ腹」の間を行き来する。
詰めが甘い。
いかがでしょうか?(苦笑)
これで項目としては基本操作編なんですよ(汗)
これだけ俺に当てはまるのが、妙に面白いですよねぇ~。
多分皆さんから見たKAZのイメージも
結構的を得ているような気がするんですけど、
どうでっしゃろぉ~??(笑)
気が向いたら、別の項目もいつか載せます
(これが基本的にB型ですな(苦笑))

コメントを残す