あぁ~もう9月

すっかり日記を書くことが減ってしまった
今日この頃ですが、別に書くことがない訳ではなく、
書く暇が見あたらない・・・気力がない(苦笑)
そんなところですかねぇ~・・・。
に入ってからと言えば、
8月よりも暑さが増しているし、
福田首相は辞任しちゃうし、
会見で述べた
「私は自分自身は客観的に見ることができるんです。
あなたとは違うんです」
って言葉が大きくネットで扱われるし、
個人的には頭が悪い人だと、
改めて思っちゃったし(苦笑)
そもそも記者から「前安倍首相と同じでは?」
との質問には「安倍さんと私では全然違う。
安倍さんは体調不良により辞職したが、
私はせいぜい目が悪くなったくらいだ(苦笑)」
と番組を中断してしまうほどの会見で、
ジョークを飛ばせる福田さんには
正直驚いたと言うより呆れた(苦笑)
日本を背負ってきておいて、
内閣改造までやっておいて、
自分の人気のなさをに上げ、
次の首相が引き継いでくれると言われると、
結局のところ、時期を見て辞める気は満々だったようだ(汗)
そうはいっても、B型肝炎については
思ったよりも早い段階で自らお詫びしたし、
進んでいるかは、また別だけど保障に関しても、
きちんと明確にしたのは、
紛れもなく福田さんなんだよねぇ~。
他にも「消費者庁」新設したり、
道路特定財源の一般財源化と、
目立ってはいないけど、
それなりに頑張ってはいたんですよねぇ~(苦笑)
あとは、相撲の世界では大麻が出回っているし、
Googleは新たなブラウザ作って、結構快適だし(笑)
Google Chrome」と言って、ベータ版ではあるけど、
HPの表示が従来のブラウザに比べると、
ホントに速くて素直に驚いています。
今は「Sleipnir」を使っていて、タブブラウザなしでは
考えられないくらい重宝していますが、
基本無駄な機能も多く、動きが鈍いんです。
一度開けば、確かにずっと使ってられるけど、
タスクマネージャーで見ると、
半端なくメモリを使用していて、
が重くなる理由が分かる気はしています。
なので、乗り換えるという点では、
今一番グッとくるソフトにはあげられるかもです。
ただ、IE向けにHP作成している関係で、
レイアウトが崩れてくるのです(汗)
時代も変わりつつあって、の「Safari」とか、
出てきてはいるので、幅広い分野で、
Webページを作成していく必要性を感じています。
でも今更作り替える時間も手間も、
ないのが現状なので、
もう少し「Sleipnir」に頼っていそうです(苦笑)
時間が出来たら「Safari」とか「Google Chrome」などに
対応したHPに切り替えていこうと思っています。
何はともあれ、快適なブラウザには
変わりはないかもと感じています。
そんなこんなで9月です(苦笑)
「KAZな音楽~最初で最後のKAZ祭~」まで
1ヶ月です・・・。
色々と準備に手間取り、仕事に追われ、
練習に追われ、体力も減り、
多忙な1ヶ月になるのは一目瞭然ですが、
全速力で駆け抜けていこうと思っていますので、
是非今後ともお付き合いいただけたら幸いです。
路上日記と、北広の内容は近々UPしますので、
お待ち下さ~いm(_ _)m

コメントを残す