そして大阪へ・・・

9/19の話。
実は初日に日記を書くもバッテリー切れで
投稿できず・・・。
次の日はE-Mobileの電波が届かず今日に至ります(苦笑)
昨日、先日の日記にも書いたように、
新千歳から大阪関西空港まで飛行機に乗り、
無事に大阪にたどり着きました。
しかし道のりは思った以上に遠く、
飛行機時間は2時間で、
まぁ~そこは許せる範囲かと思うも、
関西空港から、大阪までの電車が長い(苦笑)
快速で行ったにも関わらず
気がつけば1時間は電車に乗っていたと思います。
北海道で1時間も快速に乗っていると、
札幌から旭川へ行けると思われるくらい、
妙に長く感じました(汗)
途中列車が合体するという、
こちらでは至って普通のことでも
北海道から来た田舎者には、
「列車が合体するんだ!!」という慌てぶり(苦笑)
全てが新鮮でしたねぇ~。
あと思ったのは、地形が変(苦笑)
札幌の碁盤の目で慣れているので、
途中から斜めになる地形ばかりってのは、
やっぱ珍しいのですよ(笑)
それに合わせたかのように、
デパートとかも、斜めに作られていて、
あれも個人的には不思議さんでした。
取り敢えずホテルに着いて、
一息付くまもなく夜も遅いので、
お食事へ・・・。
ホテルの人に車椅子でも入れる
お店を紹介してもらって、
普通にお食事会へ。
散々いろいろ話した後、
やっと寝れるかと思いきや、
酒飲みの心境ならわかるのかもしれませんが、
ラーメンを食べたいといわれ付き合うことに(苦笑)
でも大阪まで来てラーメンってのも・・・
ということになり、関西うどんを食べに。
既に体力はピークが来ていますが、
関西うどんにつられ同行(苦笑)
ホテルの前にあったうどん屋へ。
一番ベターな月見うどんを注文。
さすがは関西のうどん、スープが透明でした。
でも味はしっかり付いていて、
いくらでも飲んでいられるスープでしたよ。
うどんもコシがあって美味かったなぁ~。
やっぱ関西うどんの方が好きだな俺。
ホテルに戻って寝ようとするも、
次の日の懇親会で、
我が職場も出し物するということで、
眠たいのに打ち合わせ・・・(苦笑)
最近日々が忙しすぎたので、
全然打ち合わせ出来なかったので、
出し物の方向性も定まってなかったんですけど、
結局のところ、単純にカラオケになりそうです(汗)
SMAPの「らいおんハート」を歌ってきます(苦笑)
しかも打ち合わせの結果、単純にまじめにとなる・・・(笑)
今日は、これから移動です。
頑張りま~す(苦笑)
写真は、めちゃイケでも過去に
矢部っちがオファーを受けた、
餃子の王将の前を通ったので
写メに撮りましたとさ。食べてません(笑)
20080920100204.jpg

コメントを残す