一応、ご報告

      一応、ご報告 へのコメントはまだありません

沢山の方から、
「おめでとう」コメントを頂きましたが、
本当にありがとうございます。
詳しく語るのは面倒なので、
大雑把に書いてみようとは思うんで
よろしくどうぞぉ~。
場所はプリンスホテル。
色々と悩んだ挙げ句、
完全個室があって安くてを
探し始めて、みんなの意見を参考にしつつ、
結局プリンスホテルで決めました。
天候が一番の問題だったのに、
まぁ~素敵に晴れていて(笑)
オチとしては小樽でも大丈夫だったように
今考えると思ってもしまうけど、
でも今回はご厚意に甘えさせて頂きました。
会うまでの1週間は、
彼女は相当緊張して寝れない
日もあったんだそうですが、
俺は普通に前日も緊張もなく爆睡(苦笑)
逆になんで?って言われる程(汗)
メッチャ見慣れないスーツを着て(苦笑)
七五三かって彼女からは突っ込まれるも、
数年振りに着た感想は、
やっぱ俺には似合わんってこと(苦笑)
当然の如く、予定より早めに現地に着くと、
彼女のお母さんも着いた直後に現れて、
途端に俺は固まってしまいました(苦笑)
そりゃぁ~そうでしょ?8年ぶりだもん(汗)
無難に第一声の挨拶を終え、
お店へ案内します。
飲み物のみ注文して、
30分は待っていてくれってことを
伝えてあるので、3人だけの空間になり、
改めて彼女から自分を紹介してもらって、
8年間全く挨拶しなかったことや、
今回わざわざご足労頂いたことに
お詫びを申し上げ、
お互いに8年間頑張ってきたことをお話しし
彼女と結婚させて欲しいことを
告げさせて頂きました・・・。
彼女からも自分達が結婚したいことを
きちんと告げると、
色々と不安な思いや、2人でやっていけるのか
金銭面は大丈夫なのかなど、
親として考えれば、わき出てくる感情を
言葉を選んでいたと思うんですけど、
厳しくも温かく冷静に話していたと思います。
最終的には、彼女のお母さんから
「よろしくお願いします」
と言ってもらえました・・・。
この言葉を聞いた瞬間には、
力が抜けきったし(苦笑)
一瞬「ホントなんだろうか・・・??」
と悩むも、そこは聞き直す必要はないと判断し、
深々と頭を下げ、「ありがとうございます」
と、いつも以上に頭を下げたと思います(笑)
後の会話は、食べ物の好き嫌いや、
お酒は飲むかとか、タバコはどうだとか、
基本事項をひたすら説明していました(苦笑)
まぁ~結果として、キノコ食べなさいとか、
タバコは早く止めなさいとか、
「はい・・・はい・・・」って既に負け組な感じ(苦笑)
一応改善しますと言いましたけど・・・
すぐには無理でしょうかね(汗)
でも、そういう会話が出来るのって
自分としても凄く嬉しいのですよ。
正直、まだまだまだまだまだまだまだまだ・・・
無理だと思っていたので(苦笑)
ホントに認めてもらえたんだなぁ~と感無量です。
どうしても、ちゃんと認めてもらってから、
結婚したかったんだよね。
中途半端はやだし、そこに何年もかかるなら、
それはそれで仕方ないのかなって思ってた。
だからこそ、喜びはひとしおなのだ。
今日だけは無駄なのろけにお付き合い下さいm(_ _)m
その後、無事に挨拶を終えて、
丁重にお見送りをして、
気分もすっかり晴れて、
見たかった映画「Happy Flight」を見て、
更にお気楽な気分になり、
出てきたら、おるさんと、はるるさんが
いたのは予想通りというか、
花束持参で待っておりました(苦笑)
祝福され放題の2時間半くらい
だったと思うんですけど(苦笑)
逆にいじめてあげましたけどね(笑)
でも妙に嬉しかったですよ。
ホントにありがとうね。
お別れしてから、琴似へ戻って着替えをして、
テンション下がらずに、勢いのままカラオケへ。
気が付けば2時半を過ぎての帰宅(苦笑)
結構な大変な1日でしたよ。
ある意味、想い出に残る1日となりました。
でも、あぁ~いう緊張は、当面いいわ(苦笑)

広告 Google

コメントを残す