mp3機能搭載ギター

こんなニュースを見つけました↓
世界初、MP3レコーダー内蔵のエレアコギター登場
インスピレーションが降りてきた瞬間にいつでも記録をとることができる、MP3レコーダー搭載のエレクトリックアコースティック・がOvationから発売されました。わずらわしい録音機器の接続なしに手軽に録音でき、録音したデータをパソコンで加工することもできるので、音楽の楽しみ方が広がるかもしれません。
ovation03_m.jpg
LCDディスプレイ付きコントロールパネル。
ovation02_m.jpg
「iDea」と名付けられたこのギター。内蔵マイクからギターの録音ができるほか、ほかの楽器やマイクを接続し録音することもできます。録音したデータはプリアンプのメモリに保存され、接続で送できます。曲を作る人はもちろん、ゆっくり弾いて録音した曲を速く再生するなどの使い方もできるので初心者の入門モデルにも適しているようです。
詳細は以下から。
Ovation iDea
http://www.ovationidea.com/
ギターメーカーは「Ovation」から出るから
通常のギターとしても、質は悪くないと思うし、
ギター演奏を録音できるから、
練習内容を何度も聴けたり、
どこで間違っているのかなど、
リアルタイムで聴けるんであれば
確かに初心者向きかも(苦笑)
あとは所詮mp3だから、どこまで音のクオリティを
維持できるかによるよね。
多分内蔵マイクによるとは思うけど、
一度は触れてみたいギターではあります。
でもOvationのギターはボディーの背中が
丸まっていて俺には演奏しずらいんだよな(苦笑)
Gibsonや、Martinなどから出たら結構欲しいかも(苦笑)
でもそんな邪道なギターは作らなさそうですな(笑)
ちなみに値段は5万円強らしいです(苦笑)

広告 Google

コメントを残す