もしも定額給付金が30万円だったら

そんな問題定義を
太田総理が番組で言ってたけど、
本当にそうだったら結構助かるよね(笑)
そもそも一人あたり30万円ももらうと、
予算としては36兆円という
まぁ~想像もつかない金額なんだけど、
番組内では埋蔵金を使えば、
出せない金額でもないんだそうだ(苦笑)
100年に一度の不景気なんだから、
赤字国債を発行してでも、
やってもいいのではないか?
という議員さんもいらっしゃったけど、
それはいいのか?と思いつつも、
国民全員に30万円も行き渡れば、
それなりに外に出て買い物しようかと思うし、
外食産業も潤うし、物が売れていけば、
雇用も増えるという意見もあったな。
さすがに、非現実的だということもわかるけど、
そういう発想があってこそ、
国民のための一つの案でもあるんでないの??
頑張れよ麻生さん(苦笑)
ちなみに30万円あったら俺は・・・
パソコンか・・・液晶大型TVか・・・
高級ギターか・・・そんなところかな(笑)
俺は貯金っていう発想はなく、
こういう場合は使ってこそ経済効果が、
生まれてくると思うので、貯金できないように、
昔あったように、地域振興券とかにすれば、
取り敢えず使うしかないから使うでしょ。
みんなは何に使います?

コメントを残す