頭悪っ!!

      頭悪っ!! へのコメントはまだありません

こんなニュース発見↓
民主・石井氏らに批判殺到 首相への「漢字テスト」
 20日の参院予算委員会の質問で、民主党の石井一副代表が麻生太郎首相に「漢字テスト」をした直後から、石井氏や同党本部に苦情が相次いだ。
 関係者によると、21日までに電話や電子メールで寄せられた声は「経済が大変なときに税金を使って何をやっている」「何の目的があるのか」といった批判的な内容が大半。民主党支持者と名乗る人からは「そんなことで政権がとれるか」と厳しい注文がつけられたという。
 民主党本部はこの件については「答えられない」としているが、中堅議員は「失敗。党のイメージが悪くなる」と渋い表情だ。
 インターネットでも、ニュースブログサイトの「iZa(イザ)」では21日現在、このニュースに129件の意見が寄せられた。「国会でまともなことを話しなさい」「国会をバラエティー番組にしたのか」などでの内容で、「2ちゃんねる」にも同様の書き込みがあった。
 石井氏は20日の参院予算委で、首相が月刊誌に寄せた手記中から12の漢字・熟語を抜き出し「あなたの漢字力からして、誰かが書いたと思わざるを得ない」などと指摘した。
ここ数日では、アメリカ大統領「オバマ」氏が
大フィーバーになるほど、他国からも支持を受けているのに、
日本の政治家は何をやっているのだね(苦笑)
こうなると自民党云々ではなく、民主党も社民党も
他の政党も、政治家自身の資質が問われている気がする。
別に外国のまねをしろとは言わないけど、
みんなから選ばれて国会に行ってるんだから、
もっとまともな議論しなさいよって言いたくなる。
まぁ〜漢字が読めない総理もどうかと思うけど、
それは読むべきものに、ふりがなをつけないで
発言することに問題があるのであって、
漢字が読めないことに、そこまで責められる必要もないし、
わざわざ国会を使ってまで出すテーマではない。
100年に一度の大不況なんだから、
経済や雇用に対して大いに議論して欲しいし、
他にも年金の保証や、医療や介護、福祉の議論など
色々あるでしょ??(苦笑)
こういう頭の悪い議員さんは追放しなさい(笑)

コメントを残す