ファブリーズ女

本日、会議のため夕方4時から話し合いがあり、
今の自分達の仕事の現状と厳しさを
改めて痛感させられつつも、
そう簡単に話し合いがスムーズに終わるわけもなく、
結論は次の機会にとなり、7時前には終わったのですが、
その後、食事でも行くか?との話になり、
気を遣って頂いたのか、所長が経費で良いから
食べてらっしゃいと、諭吉さんを渡してくれました。
給料前に、ある意味ラッキーとニヤニヤしながら、
会議に参加したメンバーで、居酒屋へ・・・。
まぁ~色々とくだらない話で盛り上がっていたわけですが、
同僚Sくんが、同僚Iさんにある質問が飛びました。
Sくん「香水とかつけてるの?」
Iさん「まぁ~何個か持ってるよ」
そんな普通の会話だったのに、
何となく自分の体の匂いの話になり、
やっとファブリーズ女へと繋がっていきます(苦笑)
KAZ「ってかさぁ~、30歳とか過ぎてくると、
   自分の体の匂いが気になってきたりしない?」
そこですかさずIさんが発した言葉が・・・
・・・これだ↓
Iさん「私、以前夜寝る前に、何か臭いなぁ~って
   思って、自分に向けてファブリーズ
   かけたことありますよ!!」
F312720H_L.jpg
一同唖然とし・・・次第に爆笑(苦笑)
Iさんが言う、正しいファブリーズの使い方
1.上着にシュッシュ
2.枕にシュッシュ
3.自分にシュッシュ
らしい・・・(笑)
あまりに面白かったので、話はエスカレートしていき、
寝癖を直すのにも使えるし、
メイクを落とすのにも使えるんじゃない?
などとバカな発言が連発していきました(苦笑)
最終的には、ファブリーズ女を略して「ファブ」と命名(苦笑)
会社に来て、Iさんを見かけたら
是非「ファブ」と呼んであげて下さい(汗)
20090206002757.jpg
ちなみにIさんの格言が
「30歳を過ぎた女はファブリーズ」
と言って帰って行きました・・・(苦笑)
追記:若干の脚色はあるものの、90%マジ話です(苦笑)

広告 Google

コメントを残す