雪祭り

      雪祭り へのコメントはまだありません

に行ってきましたよ。
って言っても、一切合切雪像とかに、
興味があるわけでもないし、
基本冬に長時間外にいるのが、
好きではない俺にとっては罰ゲーム感覚ですが(苦笑)
とは言ったって、段々運命共同体になってきている
KAZ一派の仲間が、期間中頑張っているとあれば、
応援に駆け付けないわけがない!!(笑)
NPO法人ボランティアサークル手と手
この団体が雪祭りの期間中に、
例えば雪像見学や、買い物だったりと、
外に出ようとする身体が不自由な人に
サポートするという名目で、
毎年雪祭りの時期に6丁目に、
ボランティアハウスを設置して対応しています。
認知度が高いようで、平日の障がい者施設や、
養護学校からの要請があったり、
突如手を貸して下さいとか、車椅子を貸して下さいとか、
沢山の人達が足を運んできます。
そんな中で頑張っているKAZ一派の仲間を
励ましに行こうかと思って行くものの、
結局無駄にくっちゃべって、
最終的には飯を食べに行って終わるという
現状が正しいのかがわからんのですが、
まぁ~昨年からボランティアハウスには
行かせてもらうようになったのです(苦笑)
土曜だけのつもりが、日曜日には旬くんも
来るというので、2日間連続で行きましたよ(汗)
週末だけあって人がめっちゃ多い(苦笑)
して雪も今までの分を取り返すかのように、
深々と雨交じりの雪が降ってまして、
毎年ながら外に出て後悔するんだよね(苦笑)
何もこんな日にとか、数時間くらい降るなよ!!
とか思うけど・・・そんなのは勝手な思い込みなので、
行くと言ったのは俺だし、
天気だってお前の気持ちは知ったこっちゃないと
言ってひたすら降らすんだろうし、
何にせよ、どうにもKAZと冬は相性は良くないようだ(苦笑)
でもみんな元気そうだったし、
旬くんも元気そうだったし、
顔を出せて良かったかなって思ってます。
雪祭りは、まだ続きますが頑張って下さいね。
・・・・・・・・・・・・えっ??来年も行くかって??
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
もちろんじゃないですか・・・_| ̄|○

広告 Google

コメントを残す