マイ・フェイバリット・アーティスト 第1_7弾「KAN」

BAND LIVE TOUR 2009『じゃぁ、スイスの首都は?』
という毎度らしい頭の悪いライブタイトルですが(苦笑)
今回も行ってきましたよ!!
新作が出ていない状態でのライブで、
どういうライブを見せてくれるんだろうって
期待感はバッチリなまま、会社を早退して
ZEPPSAPPOROへ(笑)
でも思った以上に早かったようで、
誰もいないわ、寒いわで極力風に当たらないように、
隠れていると、てっち登場(笑)
どうでもいいやりとりしていると、開場になったので、
一目散に中に入れてもらい、
まずはDVDをGetしました。
これはせっかく大画面のTVがあるんだから、
映像が綺麗なDVDでライブを見たいということで、
躊躇うことなく購入(笑)
席に向かうと、今回は9列目で残念感があるも、
まぁ~それでも肉眼で捉えられる位置なので、
特に文句はなかったりして(汗)
そんなこんなで、一緒に見るために誘った、
nabeyakiさんやRYOさんも到着して、
更にはオフ会のメンバーも沢山見つけて、
改めてKANさん繋がりは良いなぁ~なんて思ったりして(笑)
さて・・・ここからが本題です(苦笑)
ネタバレが始まるので、これから見る方はご遠慮下さいね(笑)
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・みんな、いっくわよ~!(苦笑)
基本KANさんのバンドライブは
流行モノを取り入れる傾向にあるようで、
今回はオープニングから笑わせて頂きました。
最初に流れた音楽が、
何故か・・・Perfumeの「ポリリズム」?(苦笑)
そして考えるヒマもないタイミングで、
KANさんがピアノの上に登場して、
「みんな、いっくわよ~!」と松浦亜弥の声で、
エアあややをやっていました(苦笑)
不意打ちに思わず爆笑です(笑)
よくよく考えると今のKANさんの事務所は、
アップフロントなので、
やろうと思えば出来る芸だったのでしょう(苦笑)
「じゃぁ~、Perfumeは?」と思いたいところですが、
そんなのは後の余韻の話なので、
その時はどうでもよかったりします(苦笑)
単純に面白かったよ。
セットリストとしては
結構懐かしい曲が多かったと思うし、
昨年と、そんなにかぶらない感じだったので、
新鮮に聴くことが出来たと思います。

「けやき通りがいろづく頃」「カラス」「Moon」
後半の曲がメインだけど(汗)
あっ、でも「」のア格好良かったし、
「TOP SECRET~誰にもしゃべるな~」の
アレンジは聴き入ってしまう程、格好良かったです。
今回はウクレレで演奏するまでの、
小ネタもあったし、一つ一つが多分真剣に
悩んだ上での小ネタだと思うので、
こっちも素直に笑っちゃうんだよね(笑)
あぁ~後思ったのが、KANさん含め、
メンバー皆さんが本当に楽しそうでね。
何か、良いなぁ~って思った。
あんな風に、ずっと音楽に触れていたいと思いましたよ。
正に音を楽しむ原点が、そこにありました。
ちなみに恒例の「適齢期LOVE STORY」もあり、
アップフロントの近藤さん?が登場するんですけど、
あの人、無駄に存在感強くて笑えるんだよなぁ~。
出てきた瞬間に俺は爆笑(苦笑)
いつものように、全曲メドレーもあったし、
途中に演奏していない「崖の上のポニョ」を
組み込んで替え歌やっちゃうし、
最後の最後にエアあややが、また登場するし、
いつもながら本当に面白いライブでした。
アンコール最後の「50年後も」を聴いた時に、
やっぱ結婚式Songにも当てはまり、
俺と彼女にドンピシャなこともあってか、
胸がジーンとなって感動しちゃったなぁ~。
とにもかくにも個人的に得たことは、
やっぱ俺の音楽に足りないのは、
「笑い」なんだと再認識させてくれる(苦笑)
最高に面白く、最高に素敵なライブでした。
DVD本気で待っていますよKANさん!!!!!



セットリスト↓
01. 健全 安全 好青年
02. Happy Birthday
03. TOP SECRET~誰にもしゃべるな~
04. Rock'n Soul in Yellow
05. RED FLAG (一般道路速度超過)
06. 愛は勝つ
07. GO PLAIN
08. 結婚しない二人
09. 涙の夕焼け
10. 1989(A Ballade of Bobby & Olivia)
11. 香港SAYONARA
12. けやき通りがいろづく頃
13. 今夜はかえさないよ
14. カラス
15. ときどき雲と話をしよう
16. まゆみ
17. 恋はTONIN' 
18. Oxanne~愛しのオクサーヌ~
19. Superfaker
20. Moon
~ Encore ~
21. Revolution (The Beatlesカバー<1968)
22. 適齢期LOVE STORY
23. 50年後も

広告 Google

コメントを残す