取り敢えず・・・

また腰痛話(汗)
週末に何故か痛みが悪化し(苦笑)
予定していた、式での衣装合わせに参加できず、
どういうドレスになったのか実は分からない(苦)
まぁ~ある意味、楽しみに取っておけばいいのか?
月曜の朝になっても良くならず、
先週の水曜日に行った病院とは別の病院へ。
お決まりのレントゲン取るも、
当然腰や骨には異常なし。
診察途中から、段々カウンセリングに(苦笑)
そもそも生活の中で、何が一番腰に悪いのかを検証(笑)
一番多いのは、やっぱ単純に座ってること。
これは仕方ない・・・。
次に、座る位置を直すために、
本来は腕の力で身体をずらしていくんでしょうけど、
俺にはそれが無理なので、
手の甲と、足の力で、
身体を一気に後ろへジャンプさせて直すのが
だいだいのやり方です。
多分これが悪い原因の一つ(汗)
でもこれも仕方ない・・・他に方法がないんだから(苦笑)
後は、朝起きあがる時に、
そもそも腰や背中に筋力がないので、
テコの原理と言いますか、
横になった状態から起きるのは、
足を思いっきり上にあげて振り下ろす。
その勢いで上半身を上げるのです(苦笑)
腰が痛いと一番辛いのがコレ・・・_| ̄|○
だけどこれもホントにしょうがない(苦笑)
これできないと、あっしはホントに寝たきり老人ですよ(苦笑)
後は・・・体○を減らせば・・・ですかね(汗)
そんなこんなで、また少しの間、
お休みするのであった・・・_| ̄|○
ホントすみません職場の皆さん(汗)

広告 Google

コメントを残す