白い春

      白い春 へのコメントはまだありません

今の家に引っ越ししてきて、
落ち着いた頃に始まったドラマでしたが、
次週ついに
愛をテーマにしたヒューマンドラマです。
殺人の罪で刑務所に収監され、9年の刑期を終えた佐倉春男(阿部寛)は出所後、殺人を起こす前に付き合っていた恋人・高村真理子(紺野まひる)の消息を訪ねるが、すでに病死していたことを知らされる。そんな春男の前に一人の少女・村上さち(大橋のぞみ)が現れる。さちは強面な春男に物怖じすることなく接するが、この時互いに血のつながりがあることは、まだ知らなかった。
Wikipediaより↑
当初は何か地味なキャストで
お金かけてねぇ~なぁ~
なんて勝手に予告では思っていたけど、
第一話を見た時から引き込まれ、
今では今クールでは
一番面白いと思ってみています。
地味なキャストって書いたけど、
それでも阿部寛や、大橋のぞみ、
注目株の吉高由里子など、
良い役者さんが揃っていて、
演技が上手いからこその
配役?と勝手に思ってもいます(苦笑)
にしても、阿部寛の役どころが
本当に良い、良すぎて毎週切なくなる。
多分内容としては、結構ありきたりな感じだろうけど、
それを役者が上手くカバーしてくれているので、
良いドラマになってるよぉ~(笑)
視聴率は対して良くないんだろうけど、
そんなの関係ないくらい素晴らしいドラマです。
来週は泣きそうだ(苦笑)

コメントを残す