のらりくらりの

のらりくらりの
ドラクエ日記(汗)
発売当初からネットでは賛否両論の
ドラクエ9ですが、何か最終的には
制作に携わったらしき人のコメントまで
出てしまう始末のようです(苦笑)

「ドラクエ9」の評価についてネット中が大荒れ状態に、
一体何が原因でこんなことになってしまったのか?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090713_dq9_matome/
全文載せると結構長いので
詳しくはLINK先をチェックして下さい(苦笑)
当然携帯では見れません(汗)
要は発売延期の期間が長すぎたり、
制作の人達は、今作に関してはやる気がないとか、
Wi-Fi対応じゃないとか、セーブデータが1つとか、
フライング発売があったとか、
妖精サンディーは必要かとか、
まぁ〜ファン心理からすると酷いじゃないか?
ということらしいんです・・・(苦笑)
読んでいくと洗脳されそうな程、
随分スクエニのやり方は酷いのぅ〜って
確かに思えてくるものです。
でも俺としては、ドラクエの世界観は
やっぱ好きだし、今回のどこまでやったかを、
簡易的に教えてくれる機能もついていて
毎日出来ない人にはありがたいと思っています。
何よりも素直に楽しい。久々に熱中しています(苦笑)
と言うわけでKAZの今の状況は↓
主人公   Level 23(旅芸人)
IMG_0073.jpg
IMG_3658.jpg
武道家   Level 22
僧侶    Level 22
魔法戦士 Level 11
IMG_6807.jpg
となっていて
冒険時間は14時間
IMG_5249.jpg
現在はダーマ神殿へ行き、一人だけ転職してもらって、
ツォの浜の、ぬしさまをやっつけて、
やっとこれから船を手に入れる所です。
Levelの割に進んでいないような気がするけど、
地道にやっていくんでいいんです(汗)
しっかし、ルーラはLevel上げれば
取得できると思ってたら、イベントで手にはいるのねぇ〜(汗)
必死にLevel上げたのは無駄だった(苦笑)
さっ、明日は先週作った装具が
出来上がるはずだから、
休みなんで病院で懲りもせずLevel上げに励みます(苦笑)

コメントを残す