マイ・フェイバリット・アーティスト 第1_8弾「KAN」

やっと書く気力が・・・(苦笑)
10月15日、今回も弾き語り形式のライブ
「弾き語りばったり #11 〜言った、言わない〜」
に行って参りました。
何を思ったか・・・
いやいつも通りか(苦笑)
いの一番に会場に着きたい俺は
4時には早退させていただき、
5時前には会場に着いていました(汗)
当然の如く誰もいるわけもなく、
自分の話す声が妙に反射して、
あらっ?リバーヴがかかっているかのように、
素敵に自分良い声していました(苦笑)
まぁ〜そんな早くに付き合わされた
嫁はたまったもんじゃないでしょうが(汗)
さて、早く着きすぎたわたしは
すっかり秋めいた季節を感じようと、
公園内を意味なく散歩し、
池にいた鴨相手に、「おぉ〜かものはしさん!!」
と話しかけたりしていました(苦笑)
でも、まだまだ時間はたっぷりあって
結局iPhoneでダジャレ日記を連発投稿して、
やっとちらほら集まってきました(笑)
開場時間になったので、
そそくさと中に入れていただき、
買ってなかったDVDを購入し、
嫁は弾き語りの楽譜を買ってました。
席に着くなり、やっぱりKANさんは練習していて、
それに対して誰も突っ込みを入れもせず(苦笑)
普通に顔見知りと談笑(汗)
普通どんなアーティストでも、
本番前に顔を見せることはないですよ。
でも緊張をほぐための練習とあれば、
そこはそっとしておくのがKANさんファンってものです。
いつものように、本番直前に姿を消し、
ものの数秒でアーティスト風に気取りながらの
登場はさすがと言わざるを得ません(笑)
まずは音楽面での感想を述べると、
新曲が2曲も聴けたこと。
これは素直に嬉しい。
「よければ一緒に」と「バイバイバイ」という
2曲が披露されました。
前半のMCでKANさんはひっきりなしに
「今日は、どんどん声を出していきましょう〜」
と言っていたのですが、
「よければ一緒に」という曲を
一緒に歌って欲しいという意味だったようです(苦笑)
この曲は同じフレーズを繰り返す曲だったのですが、
結構珍しいかなぁ〜と思ったりもしました。
歌詞は本人も言っていたように、
どこから一緒に歌えばいいか
凄く良くわかる歌詞でした(笑)
これは聴いてからのお楽しみに。
もう1曲は「バイバイバイ」という曲で、
凄い優しい曲という感じです。
メロディーもサビの歌い方も切ないけど、
優しさあふれる曲になったと思います。
これも聴いてからのお楽しみ。
2曲聴いたときの率直な感想は、
一瞬自分とかぶってるなぁ〜って(苦笑)
一緒にするなって言われそうですが、
お客さん相手に、一緒に歌おうぜと常に言ってるし、
最後の曲の「バイバイバイ」を聴いたときには、
「俺の歌でバイバイって曲がある・・・(苦笑)」って思った(汗)
ちなみに、かもさんにも同じようなこと言われました。
今後、歌いずらくなるじゃんKANさんっ!!
MCに関して言えば、今回は結構よく話していた(笑)
Kitaraという格調高いステージで、
あれだけくだらないことを言っていても
許されるのは多分KANさんだけだと思う(苦笑)
そしてピンクカードのコーナーで
お客さんから「KANさんの話しが長いっ」って
指摘を受けるシュールさもKANさんなんだと思う(笑)
大体、新曲を発表しますって言ったら
普通は盛り上がるけど、
またギャグと捉えられてしまうのは
KANさんだからでしょ??(苦笑)
小声で「新曲は本当なんだけどなぁ〜・・・」と
呟いている姿を見ると、それもまた笑えて。
統括すると、いつもの曲が聴ける良さもあれば、
また同じかと思ってしまう展開を
ちゃんと良い意味で、壊すことのできるKANさんは
凄いなぁ〜の一言でつきるのだと思います(笑)
追加公演もあるので、
また新曲が聴けるかと思うと、
まるで幼き日の恋をする瞬間の
キュンを彷彿させてくれるのです(苦笑)
まっ、意味がわからんのぅ。
曲目
01.東京ライフ
02.世界でいちばん好きな人
03.プロポーズ
04.ラジコン
05.Songwriter
06.IF I ONLY HAD THE WORDS(TO TELL YOU)(ビリー・ジョエル)
07.遥かなるまわり道の向こうで
08.僕がついてる(トータス松本)
09.よければいっしょに(新曲)
10.永遠
11.まゆみ
12.愛は勝つ
13.50年後も
~Encore~
14.HEAL THE WORLD(マイケル・ジャクソン)
15.バイバイバイ(新曲)

広告 Google

コメントを残す