ウニっ記

      ウニっ記 へのコメントはまだありません

さぁ~今回の日記は、
初めての函館旅行のことについて
書いていきますが、基本ウニしか出てきません。
時たま、夜景やイカやタラコが出てくるだけです(苦笑)
最後まで読むと本当にバカバカしくなりますが、
そこはKAZのキャラを当てはめながら
見ていただけると乗り切れるかと思います(汗)
日時は10月17日までさかのぼり
職場ではバザーというイベントがあるにも
関わらず、「あっ、俺函館行くんで」と
周りの冷たい視線を遮りながら出かけることになります(苦笑)
日頃の疲れが非常にたまっている状態で、
朝起きるのも辛くて辛くて・・・
いつものなら「函館はウニだよ!!」
と言われると上機嫌になる俺も、
その日だけは本当にテンションが低いのか
「ウニいらない・・・」と言ってしまう始末。
それでも頑張って体を起こすと、
すぐに、まおさんが家に登場。
嫁と2人で「ウニ、ウニ」と言われても
まだテンションは低かった(苦笑)
栄養ドリンクを飲んで取り敢えず、
車に乗り込もうとすると、
電動で座席が降りてくる車でした。
これには結構感動で、
膝が曲がらない俺でも
普通に乗ることが出来ました。
して今回の旅では凄く重宝されました。
相変わらずテンションが低い俺を
ほっとくかのように車は走り出しました(汗)
当初は高速で一目散に函館に向かうつもりが、
何でか登別付近で事故のため封鎖されており、
いったん白老で降りることに。
でもこれが功を奏して、
「じゃぁ~タラコの詰め放題に行こう」
となり、虎杖浜のタラコを求めることに。
h1.jpg
h2.jpg
写真を見てもらうと分かるように、
箱一杯にあるタラコを指定の瓶に
蓋さえ閉まればどれだけ
突っ込んでもいいと言うことで、
初の詰め作業へ。
実際に突っ込んだ瓶の画を見ると、
結構な微妙さでしたが(苦笑)
でも試食したタラコは絶品でした。
食べ放題ツアーに相応しい幕開けでした(笑)
途中風景で昭和新山と有珠山を発見し、
オーストラリアにあるエアーズロックと
無駄なボケをかまし、ついでにサミットで使われた
ザ・ウインザーホテル洞爺を見れてもいないのに、
何を見てもウインザーと連呼したり、
正直バカバカしい車中ではあったと思います(苦笑)
h3.jpg
そんなこんなで函館に近づき、
まずは腹ごしらえということで、
函館と言えばの一つに入るラッキーピエロへ。
やっぱ有名人が沢山訪れているらしく
写真があちこちに貼ってありました。
h4.jpg
俺はここでは「エッグチーズバーガー」をチョイス。
パン自体がおいしくて、
あっという間に食べちゃったけど、
根本的にミートも柔らかくて本当に美味しかった。
h5.jpg
しかし、ここにはあっさりと別れを告げ、
やっとのこっちゃで函館に入ります。
函館駅前のホテルにチェックイン。
バリアフリーでなかったのが残念ではありましたが、
値段は非常に安かったです。
休む間もなく夜景を見ようと函館山へ。
本当はロープウェイに乗る予定でしたが、
この日に限って点検中と言うことで、
車でそのまま上がれるという情報を掴んだ俺たちは
悩むことなく山を登っていきましたが・・・
基本みんな考えることが同じで、
結構な渋滞になっていました(汗)
混雑を避けるために規制もかけているようで、
1時間くらいは待っていたと思います。
でも待った甲斐だけあって
山から見る函館は本当に美しかった。
光って人工的なものだけど、
上から覗くだけであんなにも幻想的なのか?
って思っちゃう程でした。
あれみるなら夜景だなぁ~。
函館行ったら絶対に見てください。
h6.jpg
h7.jpg
名残惜しくも函館山に別れを告げ、
待ちに待ったウニっ記の真骨頂へと
進んでいきますが・・・長いので明日へ続く(苦笑)

広告 Google

コメントを残す