Win7 episode2

      Win7 episode2 へのコメントはまだありません

またかと言わないように(苦笑)
俺をよく知っている人は
分かるでしょうが・・・実は・・・
Win7を・・・7を・・・
買っちゃった(苦笑)
正しくは前倒しので、
買ってもらっちゃった(笑)
本日、相当久方ぶりに
奥さんとデートしました。
2人だけで動くのは本当に久し振り。
超くらぁ~くなる映画を見たり(苦笑)
3時間ぶっとーしのをしたりして、
日頃の鬱憤を晴らすかのように
ハッサン・・・いや発散(苦笑)
そのついでに、癒しの空間の
へ行き、新作OSのWin7を
チェックしに行ったのですよ。
当初は見るだけでしたが・・・
チェックした後で、再度一周すると、
やっぱり欲しいみたい(苦笑)
そして購入を後押ししたのが、
数量限定の文字・・・近所の奥様か!!
と自分に突っ込みを入れつつ
餌をほしがる子猫のように・・・(汗)
買ってもらいました。
本当にありがとう奥さん(笑)
まぁ~帰ってきて早速突っ込んでみようと思うも、
いまいち良く理解せずに買ってしまったのか、
導入するには結構面倒なようで(汗)
まず値段の安さで、
Win7Proアップド版を
購入したのではありますが、
XPから全ての機能を残しつつ
アップグレードは無理とのこと(汗)
俺はてっきり、HDのパーティションを分けていれば、
違うドライブに新規で
インストールするもんだと思ってたけど、
どうやらそれは無理なようで、
アップグレードはあくまでもアップグレードなので、
Cドライブにインストールする必要があるらしい。
と言うことは必然的に必要なデータなどは
別のHDに残しておかないと、
後々大変なことになるのです。
その手間も一つ(苦笑)
そして基本的には、インストール済みの
ソフトはまたインストールすることになる。
もし俺のようにデュアルブートで
利用を考えているならば、
アップグレードではなく、
通常のを買う必要があったようです(泣)
とは言え、メインを7にしても問題はなさそうなので、
素直に入れ替えしようかと思います。
ただそれには時間がかかりそうなので、
結局のところ、本日の作業としては無理と判断し、
時間がタップリありそうなときに、
再度チャしてみようと思います。
ちなみに今回購入したOSの詳細は↓
OS:Windows7 Professional(アップグレード版)
値段:20,900円(ヨドバシカメラ)
win7.jpg
実際のところの検証は追々やっていきます(苦笑)

広告 Google

コメントを残す